※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hyt
子育て・グッズ

突発性発疹で息子がぐずぐずしていて、治るまでどれくらいかかるでしょうか?

息子が突発性発疹にかかりました。
まじで解熱後のぐずりなめてました…
ひたすらぐずぐす。最近ママっ子になりつつあったのでひたすら私にべったり…
ご飯もまともに食べれない。家事もできない。
ほんとーーに疲れました…
明日で解熱後3日目だから少しはマシになってますように…

突発のぐずぐず、どれぐらいで治りましたか?

コメント

ぴ

3.4日目からましになってきましたよ✨
必ず終わりきますから頑張って下さいね😭

• hyt

hyt

コメントありがとうございます…
    金曜から発熱で保育園休んでるので、丸5日間ほぼ一人で息子の相手してたのでまじでHPがマイナスです…笑
    だいぶ機嫌がいいときも増えてきたので頑張ります😭

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

息子は一週間ぐらいかかりました。親子共々参っちゃいますよね😭💦頑張って乗り切ってください🥲

• hyt

hyt

コメントありがとうございます!
    一週間!想像するだけで白目むきそうです。🙄

誕生日が明後日なので、当日前に治ってよかったと前向きに捉えます😂

• 7月13日
ママリ

うちの下の子も遅ればせながら突発っぽくて、絶賛グズグズ中です。。

元々気性の荒いタイプですが…更に手がつけられない状況に🌀

何をしても泣き叫ぶ、蹴飛ばす、投げる…

食欲もまだなく、好きな物は要求💦

ちなみに、解熱後発疹が出てから受診して突発と診断されましたか?

• hyt

hyt

わかりますぅぅ!!
    差し出したおもちゃやお茶を投げ捨てられ、抱っこしてるのに顔を叩かれ…ヘトヘトです😭

受診してませんが、一応かかりつけに電話して解熱後発疹が出たんですが受診した方がいいですか?と聞きました!
    発疹を掻いたりしてなければ自然に治るので大丈夫ですよ〜と言われたのでこのまま再度受診はせず治るの待ちます☺️

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

何を言っても受け付けない感じですよね💦

熱の時もかなり心配しましたが、、今は別の心労、疲労です☔️

電話で聞いたんですね!
    うちは保育園に通っていて、、
    明日までは休みなんですが、あさって登園する時に、発疹のこと聞かれそうで🌀

突発だろうというのは私の自己判断なので…それでいいのかどうか迷っていまして…

かと言って、このグズグズ、イヤイヤ大変な時に受診するのもかなりツラくて😭💦

• 7月13日
  • hyt

hyt

すみません、下に返信しました!

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

保育園通われているんですね‼️
    詳しくありがとうございます!

うちの場合、熱出てからは小児科に行っていなくて、、
    その時は機嫌も良くよく寝て水分もとれていたので3日間は自宅で様子を見ていました、、、

なのでやっぱり明日念の為受診した方がいいですよね💦

待合室でも診察室でも大暴れ覚悟で行くしかないですね😭

詳しく教えていただきありがとうございました✨

• 7月13日
hyt

うちは月齢的にもドンピシャだったし、高熱で最初受診した時も熱下がってもし発疹出たら多分突発だから〜って言われたので保育園にもその旨伝えました😮‍💨

息子の通う保育園は、解熱していて機嫌がよく全身状態がいいっていうのが登園の目安だったので、今日までお休みさせて明日から登園させる予定です🤔
一応今日朝連れて行って先生と話したのですが、朝保育園着いてからかなりぐずったので今日は連れて帰ります〜ってトンボ帰りしました😂