※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Blue
ココロ・悩み

熊本市東区周辺で健康診断や人間ドックを受けたいと考えています。おすすめの施設や価格を教えてください。

専業主婦で今まで健康診断や人間ドックなど受けたことがありません。年齢的にそろそろ受けてた方がいいのかな?と考えてるのですが…
熊本市東区周辺で健康診断、人間ドック受けれる所を探しているのですが、どこか良い所ありますか?
お値段などわかると嬉しいです😊

コメント

満月

場所は違いますが、
先週、南区の済生会で健康診断受けました!
AコースとBコースとあって
私はBコースの13,000円程のを受けました。Aコースは確か32,000円くらいでした。

• Blue

Blue

コメントありがとうございます。
    済生会調べてみました!
    色々種類があって、どれを受けるべきか悩みますね💦
    Aコース、Bコースを受ける場合も郵送での申し込みになるのでしょうか?

• 7月13日
  • 満月

満月

私は電話で予約しました!
    それから、問診票などは郵送で送られてきて当日持って行く感じでした!
    私は30になったら人間ドックの方を受けようかなと思ってます!😋

• 7月13日
  • Blue

Blue

電話予約できるんですね✨
    私30超えてるので、人間ドックの方がいいのかな?💦
    値段も値段なので、悩みます😣

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

日赤で受けたことあります!私は会社負担なので手出しでの支払いはないのですが、この内容を毎年受けてます👍身長体重や血圧などは過去5年分の推移もグラフにしてくれます🙆‍♀️

• Blue

Blue

コメントありがとうございます。10065円+オプションを付けていく感じですね🤔
    因みにですが、オプションつけて皆さん受けられるんですか?💦

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮頸がん検診も2年に1回は熊本市のがあるし、今の自分の年齢(30代前半)であれば10,065円の内容で十分だと思うので、オプション付けたことはないです😆私の会社では35歳以上で胃カメラ、40歳以上で+乳がん検診が付きます!
    ちなみにこのオプションなしの内容で1時間ちょっとでした!

• 7月13日
  • Blue

Blue

詳しくありがとうございます😊💕
    胃痛が酷かったので、胃カメラのみ先々月受けたので胃カメラなしでいこうと思ってるのですが、今年35なので他オプションつけた方がいいのか悩みます😅
    子供を預けて行く予定なので、1時間ちょっとで終わってくれるのは助かります😍

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩みますね〜🥺やっとくに越したことはないと思いますが、あれもこれもってなったら金額も上がりますもんね😂気になる項目だけ受けるとかですかね🤔
    ほとんどが待ち時間なので、人が少なければもっと早く終わると思います👍

• 7月13日
  • Blue

Blue

そうなんですよ💦
    やっとくと安心なんだろうけど、あれもこれもじゃお金が…😫
    オプションはもう少し考えてみようと思います✨

• 7月13日
ゆこ

専業主婦向けの人間ドックが日赤にありましたよ。すぱいすでちょっと安く紹介されてました。
1月か2月の期間限定だったと思います🤔

• Blue

Blue

コメントありがとうございます。
    すぱいすに載ってたんですね😲全然知らなかったです💦
    期間限定じゃないなら良かったんですけどね😢

• 7月13日
  • ゆこ

ゆこ

毎年募集あってますよ🙂

ご主人の扶養に入ってらっしゃいますか?
    ウチの会社は配偶者ドックがあるんですが、そういうのもないですかー?

• 7月14日
  • Blue

Blue

そうなんですね😲
    年明けまで待てそうにないので、このまま受けるしかないです😣
    配偶者ドックあるんですね✨
    うちはなかったです😓
    協会けんぽの健康診断は自費で受けれるようなんですが…

• 7月14日