※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

出産後11日目で母乳とミルクの混合です。搾乳すると両方で30ml程度で、お風呂後や3時間授乳しないとおっぱいが出ます。母乳量について教えてください。

出産して11日が経ちました!
母乳とミルクの混合なのですが、みなさんはこの時期に母乳はどれくらいでてましたか?
私は搾乳すると両方で30ml程度です。
またお風呂あがりや、3時間ほど授乳しないとおっぱいがでてきます。
個人差があると思いますが、参考にしたいので教えてください!

コメント

Haruki

私は片方だけで100以上出てました!
そんだけ出してもすぐにパンパンになって
痛かったです😓

  • mii

    mii

    出産して1ヶ月経ってなくてそんなにも出てたんですか!(°_°)すごいです!(>_<)
    完全母乳ですか?

    • 9月17日
  • Haruki

    Haruki

    助産師さんにもびっくりされました(笑)
    マッサージしてたの!?っと笑

    息子がNICUに入院してたので絞って
    届けてました^ - ^
    その後一緒に過ごしていく中で息子が
    母乳を吸うのが下手くそで😭
    混合でずっとやってました!

    でも、、次第に出なくなり…
    2ヶ月頃で完ミになりました😓

    • 9月17日
  • mii

    mii

    実際にはマッサージとか何かされてたんですか?(>_<)

    やっぱり絞るのは母乳の出が良くなるんですかね?🙄
    今は完全ミルクなんですね\(^o^)/
    ちなみにどこのミルク飲ませてますかー?^ ^

    • 9月17日
  • Haruki

    Haruki

    まったくしてなかったですよ(笑)
    なので、さらに驚かれてました😅

    絞るより、直接飲んでもらうほうが
    いいらしいですよ(´・_・`)
    なので、私もでなくなったんじゃない?
    と周りに言われました💦

    ミルクはほほえみあげてます^ - ^

    • 9月17日
  • mii

    mii

    ほんとすごいですね!😳

    じゃあ、できるだけ直接飲ませるようにしてみます😆💓

    ほほえみ、同じです(^-^)/
    キューブが便利ですよね〜♪

    • 9月17日
エリポイ

私は直接あげた後、赤ちゃんの体重測ったら30も出ていませんでした😅

最初はミルクと混合していましたが、吸ってもらっているうちにおっぱいの出がよくなり完母です(*^^*)💕

もう、哺乳瓶やおしゃぶりも吸ってくれずおっぱいだけなのでそれはそれで少し困ります😅⤵

最初は心配したけど、体重も3ヶ月で8キロ超えのおデブくんです🎵

  • mii

    mii

    やっぱり赤ちゃんに吸ってもらうことが大切なんですね(>_<)
    ちなみに何時間おきぐらいに授乳してますか?

    3ヶ月で8キロ!😳
    絶対可愛いですね💓💓

    • 9月17日
ももちゅんたろう

退院時で20ml、10日目で30ml、20日目で50ml出てます!

  • mii

    mii

    20日で50ml😳😳
    毎日、授乳しているとでるようになりますかね(>_<)
    ちなみに搾乳はされてますか?(°_°)

    • 9月17日
  • ももちゅんたろう

    ももちゅんたろう

    頻回授乳が母乳を増やす為には必要みたいですね。
    赤ちゃんが起きてくれるので搾乳はしてません!
    助産師さんからも赤ちゃんが乳首吸えるなら必要ないと言われましたが、なぜ搾乳してるんですか?

    • 9月17日
  • mii

    mii

    ちゃんと吸ってはくれるんですけど、
    時間があくとおっぱいがたれてくるので
    搾乳してます(>_<)

    • 9月17日
ぴの♩

今日で出産して10日目です!
お誕生日近いですね💓

今のところ授乳して足りないようだったらミルク足す感じにしていますが、搾乳すると両方で100ml程度出ます!
今回は完母にしたいと思っていますが体重の増えなど心配なのでとりあえず1ヶ月検診までは混合でいこうと思います🐣

  • mii

    mii

    近いですね💓

    100mlもすごい!(>_<)
    何かマッサージとかされてるんですか?☺︎

    • 9月18日
  • ぴの♩

    ぴの♩

    特にしてません(>_<)!
    看護師さんには手で縦に搾ったり横に絞ったりするとまんべんなく搾れるし出が良くなると言われました!
    夜に積極的に吸わせるのもいいらしいです!

    • 9月18日