※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳児の習い事について、スイミングや体操の見学、音楽教室のおすすめについて教えてください。

知多市、東海市周辺の方教えてください!

3歳児に何か習い事をと思っているのですが
みなさん何か行っていますか?

ビッグエス東海というところにスイミングと体操の見学に行こうかなと思っています。
あと音楽教室に行きたいのですがおすすめはありますか?

コメント

ママリ

長男が太田川のビッグエス東海にスイミング通っていましたが、ロッカーが狭くて渋滞するし、曜日によっては泳いでる時間より陸で待ってる時間のが多いし、先生もこの時間のこのクラスはこの先生って固定なはずなのに、急遽違う先生だったりと散々だったので、下の子たちは通わせたいと思いません。
特に館長は愛想良くないですし、館長の奥さんは普段の時愛想いいですけど、先生が急遽変更になり、お気に入りの先生じゃなかった息子が泣きまくってレッスンに参加できなかったときにすごく冷たい対応してきたので苦手です。
ただ数年前の話なので、また違ったらすみません。
音楽教室はリトミックがご希望ですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    ビッグエスなんだか微妙ですね💦
    楽しく通ってほしいのでコパン?とかも調べてみます。

そうですね、リトミックなどグループで歌ったりするものがいいなと思っています!

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

私的にはあまりオススメしません😅新しくできた大池公園の前のコパンはオススメする〜ってママ友さんに言われたので、3歳になったら見学行きたいなって思ってます😊
    あとは大高イオンの近くですかね?土曜だとイオン渋滞に巻き込まれるのは嫌なので候補に入れてませんが、体験行った時に子どもは楽しそうでした!もし平日でってことでしたらオススメですよ☺️

長男が太田川のヤマハのリトミックやっていましたが、先生は優しくてレッスン内容も素敵でした!ただヤマハにしろカワイにしろ、先生次第なところが正直にあります😅

• 7月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!コパンも知多とか東海とか色々あるので体験して周るのもよさそうですね🤔

音楽教室も情報ありがとうございます!!やっぱり体験巡りした方がよさそですね😂

• 7月14日
🍒

うちはコパンに通わせてます😊
コパンは4〜50分みっちりプールです
先生は大抵固定ですが、
たまに違う先生の場合があります