※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
お金・保険

市県民税と国民健康保険が高額で払えない状況。パート収入と家賃収入があるが、相場か不安。市役所で免除申請できるか相談したい。

質問失礼します(´・ω・`)
シングルマザーなんですけど市県民税25000円
国民健康保険25000円もするんですけど💦💦💦

これって市役所に問い合わせたら免除申請とかあるんですかね‪( •̥ ˍ •̥ )‬あまりにも高すぎて払える気がしないです🥲

今はパートで月6万の収入+家賃収入が15万あります!
この金額が相場なんでしょうか。。。涙

コメント

はじめてのママリ🔰

収入によって計算されてるので、免除とかはないです💦
収入が大幅に減ったとかじゃないと無理だと思います😰

  • さな

    さな

    シングルマザーでも免除とか減税とかは無いんですね😭😭😭💦ありがとうこざいます!

    • 7月13日
ポッキー

退職してた時期でも払わなきゃいけなかったので免除にならないと思います💦

き

一度市役所に問い合わせてみてもいいと思いますよ!

友達は特に収入かわってませんが、
減免してましたし、

私は退職前の収入で計算されて
今回税金きてたんで
市役所に問い合わせたら計算し直してくれました!

deleted user

収入なりの価格だと思います汗

deleted user

毎月家賃収入が15万あるなら、払えるくない??と思いました🥺🥺

のん

それだけ収入あるなら妥当だと思います。
むしろ少し安いような。。

ととろ

住民税は本当よっぽどじゃないど減免にはならないはずです。が、分割を更に分割はしてくれます!
国保は減免申請あって、収入等の申告もありますが審査が通れば減免されます!

𓃰

確定申告されているのであれば、正しい金額だとおもいますよ。

はじめてのママリ🔰

市県民税はわかりませんが、国保はダメ元で減免申請してみたらいいと思います。
一応減免申請できますが、収入多いので、減免できるかはわからないです。
少しくらいなるかもしれません。

今の収入ではなく、前年度の収入で決まります。