※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

朝寝はいつまでがいいですか?昼寝に2時間以上取り入れることを検討してください。生活リズムについてアドバイスします。

生後11ヶ月の双子がいます。
夜泣きも酷く、できるだけ日中に睡眠をとって欲しいのですが体力モンスターでなかなか寝ません。
朝寝も30分してるのですが、朝寝はいつまでしたほうがいいでしょうか?
朝寝をしてしまうので昼寝の寝かしつけに1時間以上かかってしまいます。ストレスで。
日中のトータル1時間半ほどしか寝てないので心配です。
朝寝をなくして、昼寝ガッツリ2時間以上させた方がいいでしょうか?
生活リズムを教えてください!!

コメント

つい

私は11ヶ月に入る少し前に朝寝やめました☺️
朝は七時ごろ起きて、12時前にお昼食べて、13時までを目処にお昼寝してましたよー✨

ママリ🔰

1歳半ですが、まだ朝寝も昼寝もしてます😂
どちらもがっつり2時間ほど😅

deleted user

今でも保育園休みの時は午前中寝たりしてますよ( ¨̮ )
うちは寝たい時に寝たらいいよって感じでした!
日中は遊んだり、外に行ったりはしていますか?

ひよこちゃん

1歳3ヶ月くらいまでしてました。
1歳7ヶ月で保育園入園すると疲れが来るのか時々復活してました。
無くすのも大変だから勇気がいりますよね...