※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽー
妊娠・出産

妊娠10週で乳がん検診を受けるべきか悩んでいます。受けた方や受けなかった方の意見を知りたいです。

妊娠10wです。赤ちゃんの為にも乳がん検診を受けた方がいいのか迷っています。受けられたよという方、〜の理由で受けなかったよなど色んな意見が知りたいです。教えてください😵‍💫💦

コメント

産後は授乳おえて1年は乳がんの検査出来ないので、もし出来るのであれば今しておくと安心かなとは思います。

とはいえ私は年に一度の健康診断でしか受けてないので、妊娠中はやってないです。

• ぽー

ぽー

産後に一年できないの初めて知りました😳ここ数年検査できてないので、早めに行こうとおもいました😂教えていただきありがとうございました💕

• 7月13日

退会ユーザー

私の受けてる検診で、断乳から1年経ってないと出来なくて💦
    一昨年の9月に娘を産み、1ヶ月で完ミにしたんですが、去年の10月に行った健康診断で断られました😅

1年母乳育児したらそれプラス1年で2年以上は出来ないですしね💦

下の方は半年と言ってるので機関にもよるのかもしれませんね💦

• 7月13日
  • ぽー

ぽー

なるほど😵‍💫💦
    機関によって受けられる期間も変わってくるんですね、、、
    私が住んでいる地域は今コロナ減ってきているので、今のうちに早めに行ってきます😨‼️

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

産後は母乳なら、断乳から半年は受けられないので、妊娠中に受けましたよ😊妊娠してても影響ないエコーだけしました!だんだん乳腺発達してくるので、妊娠期間でもなるべく早めがいいみたいですよ!

• ぽー

ぽー

乳腺発達前の方がいいのですね!早急に予約して行ってきます!教えていただきありがとうございました😭💕

• 7月13日