※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
ココロ・悩み

癇癪は遺伝するか心配。子供が泣きやすい。要注意。

癇癪は遺伝しますか?
私は生まれた時から小学生までとんでもない癇癪持ちで
泣きすぎてひきつけや目の横の血管が切れてしまったり
酷く泣いて泣いて大変だったと私の母に言われました。

癇癪止めの銀色の丸いツブツブの錠剤を飲んでいたのも
覚えています。

私は産後1ヶ月、産婦人科の先生も驚くほど泣き
足をバタバタさせるのでその力もすさまじく
病院のプラスチックのベッドにヒビが入るほどでした。笑

先生には癇癪かな〜。心配どころか元気すぎるくらいだよ。って言われました。

抱っこ紐で抱っこされるスタイルが好きらしく
これをしないと永遠泣いてます。。

抱っこ紐をし体を密着させると秒で寝ています。
こちらとしても旦那の弁当やご飯、つくりたくておろすと
速攻で泣きます。。

私のような癇癪が子供に遺伝したり似たりしてしまうのですかね、、汗
お腹にいたころから胎動が本当に激しく何回か漏らすこともよくありました。。

コメント

はじめてのママリ🔰

癇癪は遺伝子するって小児科の先生に聞いたことあります。それは、欠陥とか障害とかではなくて、個性という意味です!

育て方間違った〜頑張ってるのに〜と思う必要はないよ!という意味で教えてくれました。

家事を放り出して付き合ってあげたり、少し距離を置いて泣かせておいたり、向き合い方を工夫するといいと思います。ずっと続くわけではないので、相談できる人と乗り越えるしかないですね😭

naco🍒

どうなんですかね?
今の時期は抱っこして欲しい時期でもあると思いますよ😌💕

私は癇癪なし、自分で言うのもなんですが、聞き分けの良い子でした。たぶん、母親の顔色を伺って怒らせないように気をつかう子どもでした。今も気遣いますからね....
でも、長男はイヤイヤ期爆発!癇癪?なのかな?気に入らないことあると泣いて怒ってます😇👍
大変だなぁとは思うけど、自分の気持ちを表に出せてるからよかったなと正直思っています😂✨
受け止めてあげなきゃなぁと、冷静に考えてはいます!イラッとしちゃう時もありますが😭🙌🏻