※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-a
産婦人科・小児科

熱が続いている子供について、小児科で夏風邪と診断されたが熱が下がらず、吸引したいが熱があると吸引できないため、耳鼻科に連れて行くべきか相談中。耳鼻科でも熱がある場合は吸引できるかどうか知りたい。

日曜日の夜から熱で、鼻水、くしゃみ、咳ありです。
月曜に小児科受診し、夏風邪と診断をもらったのですが、まだ熱が下がらないです。
解熱剤使っても38度台(T_T)でも、元気はあるんです。
月曜日の小児科では、熱があるときは鼻水の吸引はできないとのことで、吸入だけして帰ってきました、、、
ずっと鼻水もでてるし、お家にピジョンの吸引機は、あるのですが、やはり病院でしっかりとってもらいたくて😢耳鼻科に連れて行った方がいいですかね?
それとも、耳鼻科でも熱があれば吸引はできないのでしょうか?、

コメント

男の子ママ

耳鼻科は熱があったら中で診察してくれないと思います!近くの小児科で熱があっても吸引してくれる所探したほうがいいですよ😊あります!

• m-a

m-a

お返事ありがとうございます!
    近くの耳鼻科ダメ元で電話してみたら、診察、吸引できました!

• 7月13日
  • 男の子ママ

男の子ママ

良かったですね😊
    私の周りの耳鼻科は熱あったらしてくれません😭😭
    でも熱出てるからこそして欲しいですけどね…ほんとコロナだからって必要な処置が出来ないっておかしいですよね。

• 7月13日