※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新型コロナワクチンを打つ予定ですか?夫婦で一緒に接種に行くべきか、副反応を考えて別々に打つべきか迷っています。副反応が酷くなることは稀ですか?

新型コロナワクチン打った方に質問です🙌

予約券?が来たので打とうかと思うのですが
夫婦そろって一緒にワクチン接種に行きましたか?

副反応が怖いので別々に打とうかなーと考えているのですが
そんなに酷くなるようなことって稀ですよね?🤔

コメント

瑛&璃mama

1回目接種しました
夫婦揃って打ってます
2回目も同時接種ですが
うちの場合は義実家が徒歩1分圏内なので副反応出ても対応してもらえるので夫婦で受けました😅
1回目の接種で副反応の腕の痛みが旦那より私のが強かったので2回目も副反応はあるなとは覚悟してます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くに対応してくれる方がいれば安心ですね🙈
    ただ副反応が怖くて(注射すらビビりなので)躊躇ってるところです😭

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

1回目は肩の痛みだけでしたが
2回目は倦怠感がすごかったです💦
旦那は発熱でダウンでした😭
2人とも育児どころではありませんでした😫
育児もあるでしょうし、副反応で夫婦で一緒にダウンするより、別々の方がいいかもしれません😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児があるとやっぱりいざ2人がダウンしたら育児どころじゃないですもんね😂
    まだ子供も小さいですし早く打ったほうがいいに越したことはないですけど😖

• 7月13日
ゆん

私は来週なのでまだなのですがコメント失礼します💔
うちは副作用もですが打つときに子供を連れていきたくなかったのもあり夫婦別日(主人は先週1回目接種)を選択しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの地域は来月から予約開始なので別々で打とうと思ってます🥺
    まだ子供が小さいと副反応でたとき大変ですしね😭

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

うちは夫が会社で摂取予定で私は市内の施設で摂取予定なので強制的に別日になってしまうのですが別日の方がいいと思ってます。
同年代の知り合いでもうすでに摂取済みの人が5人ほどいますがみんな発熱ありです。
夫が症状出ても会社で特例で欠勤できるしいいのですが、私がダウンした時に夫が仕事休めるのか、というのが不安ではありますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの主人の会社は特例欠勤ができない(軽い症状なら出勤です)ので心配です…。
    腕が痛いだけで終わってくれたらいいんですが発熱・頭痛とくると育児もしんどくなりますもんね。

• 7月13日
ひまわり

主人が職域接種で先に打っていて私は後から打ちました。
主人も私も腕が結構痛くなったので、別々で打っておいてよかったなーと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、やっぱり痛くなるんですね…
    寝る時痛すぎて寝れない方がチラホラいらっしゃったのでちょっと恐怖です🙈

• 7月13日
  • ひまわり

ひまわり

眠れなくはなかったですが寝返りは打てなかったです😭

• 7月13日
ゆいとん

うちの夫は接種後にちょうど息子の風邪を貰い受けめちゃくちゃしんどそうでした。コロナワクチン接種後は免疫力が一時的に下がるそうなので風邪をもらいやすかったのかもしれません。育児を考えると別々に打った方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは絶対しんどいですね…。
    育児に影響がでるので別々で打とうとは思うのですが、主人の会社はよっぽどしんどくなければ出勤しろっていう会社なので心配です。

• 7月13日
さらい

二回め40℃発熱しましたが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

40度!!絶対しんどいですよね…

• 7月13日
  • さらい

さらい

はい、かなり。

• 7月13日
りつ母

医療従事者枠で私だけ2回ワクチン打ちました!旦那はまだ打っていません。
1回目は、腕が痛いなという感じだけだったのですが2回目は翌日本当にしんどかったです😭倦怠感がすごかったです💦💦なめてました🌀子供をみる余裕なんてなく夫に任せました!
夫婦で同時に接種されるのは避けた方がいい気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも覚悟しとかなきゃですね😭
    育児のこともありますし、お互い発熱でしんどくなってダウンするのはさすがにヤバいので夫婦別で接種することにします😂

• 7月13日
はじめてのママリ

うちの自治体が、土曜接種か日曜接種の2パターンしか選択肢がなくって、次の日にずらしたって意味ないな〜と思ったので、
時間だけずらして同じ日に打ちました!子供を見てないといけないので💦

熱でダウンするのも同じタイミングでいいかなと思ってます🤣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭
    発熱しても平気な人は全然育児できるよー!って方もいらっしゃるみたいですけど、ほんとどうなるかわかんないですもんね😂

• 7月13日