※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

38歳の女性が、流産後の不安を抱えています。同じ経験をした方の話を聞きたいそうです。

38歳です。
先月流産して今日生理がきました。
あと1回生理を見送れば妊活できますが、また流産しないかなと不安になってきました。
先月はクロミッド服用、hcg、hmg注射をしての妊娠でした。
年齢のことや、初めての注射の影響で流産したのか?など根拠のないことを頭の中でずっと考えています。
同じ年齢ぐらいの方で、流産後妊娠されて無事出産された方のお話を聞きたいです。
また、赤ちゃんに会えると信じたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私ではないのですが、仲良しのママ友が流産後妊娠しました。
30代前半で流産して、不妊治療する気もなく諦めていたみたいです。
しかし、42歳で自然妊娠!
44歳で、2人目自然妊娠してました😊
元気な兄弟です。

私自身、37歳です。去年の暮れに流産して2回生理見送り3月から妊活再開しています。
結果は、コウノトリは迷子中なのか、まだ来ません笑。

いつも生理来るたびに、もぉ私にコウノトリは来ないんじゃないかと落ち込みそうになりますが、このママ友を思い浮かべて妊活に励んでおります。

あと、別のママ友も流産後に1人妊娠。
今月末に2人目産まれる予定です😆40歳での妊娠出産です。

私自身の体験談ではないのですが、案外流産後に妊娠・出産したママ友私の周りに何人かいますよ!

今はお辛いでしょうが、一緒に妊活頑張りましょう♡