※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が吐き戻しが多くて心配。離乳食も進まず、ミルクをあげすぎているか不安。吐き戻しの臭いも気になり、病気ではないか心配。治まる時期はわからず。

もうすぐ6ヶ月になる息子がいるのですが吐き戻しがあまりにも多くて心配です。

最近寝返りをするようになったのもありますが前々から吐き戻しが多いです。

ゲップをさせていても時間が経ってから何度も吐き戻しをします。
1度吐き戻し拭いたと思ったらまた口から垂れていてえ、また?と。
3回ほど連続で吐き戻す事もあり心配です。

吐き戻しが多いので離乳食もまだ上手く進めて行けていません。

200mlを4時間~5時間置きであげています。
一日に5回ほどです。
あげすぎでしょうか?

吐き戻したミルクの臭いもかなり気になりますしいつになったら治まるのでしょうか。
上の子はこんなにも吐き戻しが多くなかったので病気なんじゃないかとも思ってしまいます、、

コメント

うっちゃん

吐き戻した後の機嫌はどうですか?
特に悪くなく、いつも通り過ごせていれば問題なし!

まだ胃が未発達でトックリみたいな形なので逆流しやすい、ゲップにつられて吐く、体をコロコロ動かして吐く…
吐きやすい子は、何しても吐きます😂

ウチは上の子が鼻から口からプシャータイプでよく吐いてたので、夜中が気が気じゃなく心配で眠れませんでしたが、下の子はまーーーったく吐き戻しがなく助かってます。

月齢的には飲み過ぎではないですが、体重もしっかり増えてるのであれば一度量を160〜180に少なくしてみてはどうですか?それでも吐くなら、なるべく体勢を縦抱きにして逆流を防ぐ!