※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

土地探しに困ってます💦良いと思ってたところが建物が高くて。スーモなど…

土地探しに困ってます💦
良いと思ってたところが建物が高くて。
スーモなどで土地見るのと、
建設会社にいってみるのでは
情報って全然ちがいますか?
福岡なんですけど、古賀、福津、東区和白らへんで
分譲地情報ありませんよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

違うと思いますよ😆スーモはどちらかというとスポット土地(元々誰かの所有物だった土地)で、建設会社というかこれは不動産屋になるのですが(建設会社にも不動産屋が設備されてるところもありますが)不動産屋が独自で膨大な土地を整地して何十区画かに分けて新規分譲地として売り出します。
ハウスメーカーはスーモとかより不動産屋の分譲地を狙うことが多いです。
ハウスメーカーによって得意な不動産屋、不得意な不動産屋があるので何社か回られてみるのがいいですよ!
おそらく大手のハウスメーカー回れば色々土地情報教えてもらえます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりハウスメーカーですよね😅情報たくさんありがとうございます!

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の方のコメント鵜呑みにしない方がいいです。不動産屋でもいいのですがハウスメーカーに優先的に流すところもたくさんあります。スポット土地なら教えてもらえる可能性ありますが、分譲地はなかなか個人には教えてくれません。
    不動産屋によって個人のお客さんを優先しているところもありますが。まずはどの不動産屋が分譲地を多くやっているかを知るためにハウスメーカーでいいと思いますよ☺️不動産屋を一軒一軒回るのは効率的ではありません。
    そこから個人優先の不動産屋や、得意なエリアがある不動産、得意なハウスメーカーがある不動産屋を調べていき良さそうな不動産屋に足を運ぶことをお勧めします☺️うちは最終的に東南角地で駅近、大型ショッピングモール徒歩5分の土地を1番に抑えられました!
    そこは個人優先の不動産屋だったのでハウスメーカーより先に教えてくれましたけどね😅多分一発でこの不動産屋を見つけることは無理でした😅

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

不動産屋に直接行かれるのが一番です。水面下で動く土地もたくさんあります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー!ありがとうございます👍

• 7月13日
ぱんだ

福津で探されているのであれば…20区画以下の新規分譲地が売り出されそうなのですが、つい最近まで池だったところを埋め立ててるのでやめておいた方が良いかと思います💦
イオンモール福津まで歩いていける位の場所で小学校や中学校もそこそこ近く飛びつきそうな立地ですが、地元民は池埋め立てたとこ分譲地にするの?!とビックリしてます😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこ見てたけどやめました😅ありがとうございます!

• 7月14日
  • ぱんだ

ぱんだ

数年前なら日蒔野エリアやシーサイドパークあたりが大規模分譲してたんですけどね💦
    特に駅近希望とかでなければ、津屋崎や宮司はどうでしょうか?
    車がないと不便ですが…
    津屋崎 分譲地、宮司 分譲地、などで検索したら、SUUMOの情報ページがヒットしましたよ。
    大型分譲地はだいたいが建築条件付きです。
    SUUMOのページの下の方へ行くと、取り扱い店舗にハウスメーカーや工務店が書いてあるので、そのハウスメーカーのHP見て直接問い合わせるのが良いです(SUUMO通すとハウスメーカー→SUUMOに紹介料が発生するので上乗せされます…)

良い土地が見つかりますように💫

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長々ありがとうございます😭😭
    ママリさんは優しい方ばかりで。

この近辺、他分譲地ができるみたいなウワサないですよね💦
    津屋崎と宮地らへんはちょっとと思ってたんです😅

• 7月14日