※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

親子登園日に旦那が行くことになり、自分も行きたいけど下の子のお留守番が心配。他のママさんとも交流したい。

長男の保育園で親子登園日がもうすぐあります。
私も行きたいのに、旦那が行くって行く気満々で…
コロナで保護者は、1名のみの参加となります。

去年は、コロナで中止になり、
運動会などイベントは、保護者なしで
子ども達と先生だけでイベントをした写真の購入のみでした。

普通の登園も、門の前で保育士さんに荷物と子供を預けてバイバイってな感じで、
どんな部屋でどんな感じに遊んでるんだろうか?とか
連絡帳に、お気に入りのおもちゃがあり…とか保育士さんが書いてくれた日記?を読み、みてみたいなぁ〜!とか
思ってて

今年の親子登園日は、4月から延期を繰り返し、やっと今月は、延期せず予定通り行うとのことで

行く気満々だったら、

まさかの、旦那が行く気満々で有休もとってました😭😭😭

私も行きたいって言うと、
下の子は、めちゃ泣く赤ちゃんで、
下の子とお留守番は嫌だと。





いいとこばっか、とりやがって
と、どうにもできない気持ちでモヤモヤしてます🤬🤬

行きたいんですけど、

なんなら、他の子のママさんとの交流もしたいんですけど、

コメント

おでんくん

こればっかりは旦那さんも行きたいだろうし、うちは保護者どちらかしか行けない行事のときは、子どもに選んでもらってます。笑
どっちに来て欲しい?!って聞いて、選ばれた方が行きます!笑

  • ママ

    ママ

    たしかに!選ばれたほうが行くの、いいですね😂😂😂

    子供にパパと行きたいって言われたら諦めつきそうです(笑)

    子供に選んでもらおうと思います😂😂😂

    • 7月13日
  • おでんくん

    おでんくん

    そういうのに行きたがらない無関心な人より断然いいと思いますよ!^ ^笑
    選ばれることを祈ってます!笑

    • 7月13日
  • ママ

    ママ

    行きたがらない無関心だとそれはそれでモヤモヤするかもですね😖

    選ばれますように😂😂😂😂😂✨

    的確なアドバイスありがとうございます✨

    • 7月13日
ぴらり

うちも長男の入学式とられました🤣
下2人の権利あげるわ!と言われたのでそんなに行きたいのか。。と譲りました🤣

  • ママ

    ママ

    入学式まさかのパパ😭✨
    うちは、途中入園で、進級式は、保護者なしでした😭✨

    • 7月14日