※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お祝いのお返しをしていない祖母とおばに会う前に贈り物が決まった。お返しよりも先に会うこと、どう思いますか?祖母に会いたいがお返しもしていない。会うべきか悩んでいます。

マナーがなってないという批判もあるかもしれませんが、質問させてください、

お祝いのお返しを2ヶ月ほどしていない相手と近々会うかもしれません。贈りたい物がやっと決まったのですが届く前に会うことになりそうです。
みなさんだったらお返しよりも先に会うことになること、どう思いますか?
ちなみに、私の祖母とおばです。
祖母はきっとお返しよりも先に赤ちゃんに会いたいと思ってくれていると思って、上の子が園に行っている間に顔だけ合わせに行ってしまおうかと思っているのですが…その場にはおばもいます!お返しもしてないのに会うなんてやっぱりやめたほうがいいのでしょうか😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

会うことになりそうです。 というよりは夏休みの前に会わせに行こうと思っています。
のほうが正しいです。誤文失礼しました。

じゃむ

全然会わせにいきます🤔
『お返し、もう手配済なんだけど遅くなっちゃってほんとごめんね』って言います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったですありがとうございます🥺✨
    その言い方とってもいいですね😭💓会った際にはそのように言います!✨

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

そんなに気にしなくても大丈夫だと思います🙌🏻
会ったときにでもそろそろ内祝い届くと思うからって伝えればいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時に聞くよりは前持って聞いておいたほうがいいかもしれませんね😊

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😭😭ありがとうございます😂💓
    早速住所聞きましたーー!✨
    そして会ったときにはそろそろ届くといえて、これでひと安心です🥺💓

• 7月13日
さゆ

手渡しはダメなのでしょうか・・?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返しのものを決めるのが遅くて、会う時には届かなそうなのと冷蔵便なので自宅に届けた方が安心かな?と思い手渡しを断念しました😭💦
    ありがとうございます🥺✨

• 7月13日
  • さゆ

さゆ

そうだったのですね!
    お会いになったときにお祝いのお礼とともに内祝いが近いうち届くと思うのでって伝えたらいいと思います😄
    うちも内祝いかなり遅くなったりしたので…ちょっとだけ気まずいですよね…😅

• 7月13日

うちも内祝い注文してから届くまで2ヶ月かかりました!💦年末年始挟んだので💦

友達には、「注文してるんだけど休みで遅くなってるんだー!届くの楽しみにしてて!ごめんねー!」
って言いましたよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かあちゃんさんはきっとすぐに注文されたようで、素晴らしいです😭😭✨お恥ずかしながらうちはもう2ヶ月たってるのに最近やっと品物を決めることができました、、😂
    その言い方とてもいいですね💓お友達も届くの楽しみになりますね💓
    ありがとうございます☺️✨

• 7月13日