※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuayu
お仕事

シングルマザーで、月給18〜20万、ボーナス1ヶ月分、残業手当無しの事務職を探しています。子供の柔軟な対応に魅力を感じるが、未経験で難しい状況です。退職金なしやシングルでの不採用もありました。

2歳半男の子のシングルマザーです!

月給18〜20万、ボーナス1ヶ月分
昇給あり(前年なし)、退職金なし
7時〜16時、年間休日111日、シフト制
半年で有給10日、残業月に20時間(残業手当無し)
子供の体調不良や、土日休みなど柔軟に対応
車で10分ほど

ってどう思いますか??
退職金なし、残業手当無しが少し気になる
ところではありますが、、、子供のことに
対応してくれる、土日休みも柔軟に、
という言葉にとても惹かれました。
土曜よりはどちらかというと日祝希望ですが
そこも相談にのっていただけそうな文面、、

事務職を探していたのですが まるで経験なく
未経験歓迎!などがほとんどないです、、
いまはパートで10万も稼ぎがなく💦

いいとこあれば転職するつもりなのですが
全くなくて💦
正社員で事務職の面接を1度受けましたが
シングルが理由でと落ちました、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

同居中ですか?
朝早いのは大丈夫ですか?

  • yuayu

    yuayu

    同居ではありませんがとても近くです!
    朝は母親と相談になりますが
    OKもらえたらの話になります💦

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近くならそこまで心配ないかもしれないですね!
    朝早すぎるのも大変そうだなと思いました💦

    • 7月13日
  • yuayu

    yuayu

    車で2~3分です笑
    夜遅いことがストレスなので
    朝早い方がいいな!と思ったけど
    早すぎますかね、、笑

    • 7月13日
二児のママ

あたしもシングルです!

朝が早いかな〜と言うのと、
残業がある割に手当なしって
いうのが気になりますね🤔
月給は18~20万でも残業代が
出ないとなるとそこまで魅力的にも
感じないかな…

子供の事で休みが取りやすい環境と
給料が1番だと思います☺️

  • yuayu

    yuayu

    朝が早いより、帰りが遅い方が
    わたし的には嫌なので 朝はいいかな!
    って思いましたけど早いですかね🤣
    手当なし気になりますよね、、、

    環境は地元なので、そんなに悪く
    ないと思うし、給料も悪くないとは
    思うのですが どうなんでしょう🥺

    • 7月13日
  • 二児のママ

    二児のママ


    保育園がそこまで早く開園している
    なら良いですけど、あたしからしたら
    親に頼れないので頼ることになると
    したら無しかなって所です😂

    残業代なしの残業ありで
    手取り13.14になるとしたら
    給料がいいとはあまり
    思わないですかね…😂

    家から職場が近いのは魅力的です!!

    • 7月13日
  • yuayu

    yuayu

    保育園は7時半からですね、、(笑)
    普段頼ることがないので 母親は
    なんかあったら言って、という
    感じなので了解を得たら大丈夫そうですが、、

    他のところは月給15万とかなので
    給料的にはすごくいいんです田舎なので、、(笑)

    • 7月13日
  • 二児のママ

    二児のママ


    親に頼ることはいいと思いますが
    これから先その仕事を続けてくに
    あたって7:00からだとしたら
    ずっと朝頼らなくては働けないと
    考えると…😥

    残業代無し、退職金なしを
    省いたら給料面的にいいと思います!!

    • 7月13日
るる

時間外なしではなくみなしなのでしょうか?
朝早いっ!!
いまどきシングルで落とす会社があるのですか!!

  • yuayu

    yuayu

    月20時間 残業があって残業手当無しです😅
    朝早いですかね、、やっぱり、、笑
    ありましたね、、、

    • 7月13日
  • るる

    るる

    基本給にみなしが入ってますよね…?!
    20時間時間外なしはないと思いますが…

    • 7月13日
  • yuayu

    yuayu

    みなし、、とはなんでしょう、、
    すみません無知でした、、、

    • 7月13日
  • るる

    るる

    みなし残業代です。
    20時間までのみなしが入っての月給額だと思いますよ!!
    20時間無給は有り得ないので!!

    • 7月13日
  • yuayu

    yuayu

    なるほど、、、!
    確かに月給が私の地元でいうと
    かなり高いほうなので
    そーゆう事でしょうか!

    • 7月13日
  • るる

    るる

    長く働くなら退職金あると良いです!
    が…入社してみないと分からない部分多いです!
    朝早いので私はなしで(笑)

    • 7月13日
  • yuayu

    yuayu

    ですよねー、、、!退職金あれば
    全然良かったのですが悩みます😅
    無しですか😂!私は遅いのは無し
    なのでそれなら朝早い方が、、と(笑)

    • 7月13日