※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
住まい

エアコン1台と他扇風機など使ってる家の電気代を教えてください😭うちは…

エアコン1台と他扇風機など使ってる家の電気代を教えてください😭
うちは冷房だけのエアコンを買ってしまったので夏場だけしか使わないのでエアコン使わない時は4000円ほどで済みますが
エアコン使う夏場は旦那がすぐエアコンつけるので
12000円ほどが平均です🙄
こんなもんなんですかね😂?

コメント

はじめてのママリ

我が家は、エアコン付けない時期で2〜3000円、エアコン付ける時期で8000円とかです😭
私も暑がりなので、ずっと付けてました!

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

コメントありがとうございます!
    エアコンつけない時期だとかなり安いですね😳!
    ママリさんも旦那さんも昼間は仕事でいないとかですか😢?
    うちは自宅保育で私も子供も昼間家にいるので余計なのかもなんですけど…
    エアコンつけると高くて😭💦
    エアコンありでも8000円は羨ましいです😢
    妊娠中なこともあるのかエアコンつけると冷えすぎてしまってだめなんですよね💦

• 7月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

去年の値段で、去年は自宅保育でした🤗
    24時間+子供の昼寝別室2時間と扇風機付けてました💦
    リビングに大きな窓が4つあり、夕方まで電気付けないから安いのかもです(´;ω;`)

• 7月13日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

自宅保育でその値段だと安いですね😭✨
    私も自宅保育なんですけど子供が汗っかきなので窓開けてても汗かいてて可哀想で😭
    あとは旦那がエアコンある部屋で寝たりとかするから半日つけっぱなしとか
    旦那がいる時は家にいる間ずっとつけてたりとかで😭
    昼間は窓開けてるんですけど風通し悪くて涼しくないんですよね💦
    旦那は私たちのこと完全無視でガンガンエアコンつけるので昨日私が実家に泊まってて留守にしてたんですが
    今日エアコンつけたら20度の強風でした😱

• 7月13日