※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
ココロ・悩み

妊娠中で2回目のワクチン接種予定ですが、1回目は終わっています。どうすべきか悩んでいます。

今日2回目のコロナワクチン接種の予定です!

先ほど妊娠検査薬したら陽性反応が出ました😳

みなさんならこのような場合、ワクチン接種どうされますか?
1回目まだ打ってなければワクチン見送ろうかなと思っていたのですが、1回目終わっててのなので、中途半端に一回だけしか打たないのもどうなのかと...

コメント

ちまこーい

私なら受けます。
妊娠中の重症化防げたらいいなと思うのとその時期に気がつかずに風邪薬服用してしまうとかは問題ないと聞くので、すませておきます。

はじめてのママリ

私も受けます🙆‍♀️
なんなら今妊娠中ですが予約始まったら産院に聞いて許可が出れば打つつもりです!!

はじめてのママリ🔰

2回打ってなんぼなので打ちます。
産婦人科学会も週数の制限なくしましたしね。

あと今後打ちたくても中々順番回ってこなさそうなので

レモン

遺伝子組み換えが〜
と言われている中、絶対打たないですね。
そもそも体内に入れなくていいものを入れる必要性が分かりません。
今は妊娠中なのでもちろんですが産後も今後も打つ予定ないです😌
子供は打てないワクチンを何故赤ちゃんのいる妊婦には打てるのか、赤ちゃんにワクチンは影響しないと断言できるのもおかしいと思ってます。

はじめてのママリ

打つべきでないと思います。治験中のワクチンです。どんな影響がでるのか世界中で実験段階です。
流産のデータもあります!妊娠したら風邪薬やアルコール、その他の予防接種も控えますよね??なのに治験中のワクチンは大丈夫なんて有り得ないです😰冷静になって考えてくださいね🙏

まいちゃん☆

私なら打たないです💦

後悔のない選択が出来ますように☆

ママリ🔰

大事な時期だと思うので打ちません🥺

‎ฅ՞•ﻌ•՞ฅ

こんにちは!
その後2回目の接種、どうされましたか?
わたしも1回目は接種終えてて2回目接種前に陽性出て、どうしようかと思って💦