※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
家族・旦那

旦那の実家が飛行機の距離でコロナでここ2年近く行ってません。いつもは…

旦那の実家が飛行機の距離でコロナでここ2年近く行ってません。

いつもは旦那の親戚が集まる時に集まってましたが、それに参加できていません。

上の子は生後9ヶ月の時に義両親に会って以来コロナが流行り出したので会ってないです。

2人目妊娠は、義両親は知ってますが、親戚は知ってるのか知らないのかわからないので生まれたら出産報告のハガキを出そうと思いますがどう思いますか?

最初は暑中見舞いでお知らせしようと思いましたが、予定帝王切開が8月5日なので暑中見舞いだと間に合わないということでもう普通に出産報告みたいな感じで出そうと思いますが、出した方いますか?

義両親が話してるとは思いますが、ちゃんと報告した方がいいのか悩んでます💦
旦那はどっちでもいいんじゃない?と適当ですが‥

コメント

にゃんこ先生

うちは昨年8月に生まれ、義実家側への出産報告は義両親に任せ、直接の報告は年賀状でしました!

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね!
    ありがとうございます✨

• 7月13日
ママリ

8月産まれの子がいます☺️
旦那側の親戚への報告は義両親がしてくれていましたが、改めてこちらから言うとお祝いを催促してるように捉えられる可能性もあるかなと思って自分達からは年賀状での報告にしました☺️

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

なるほど!
    それは思われるかもですね💦
    うちも年賀状だけにしようかなと思います!

• 7月13日