※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

左利きか右利きか確認中の2歳児に100均の子供用ハサミを試している方いますか?

はさみ✂️をそろそろ使えるようになった方がいいかなと思い購入予定です。
恐らく左利きなんですが、(ペン、箸、スプーン、フォーク全て左です)まだ2歳なら利き手が確定じゃないとママリで見たので、もし左利き用のハサミを買ってホントは右利きだった!ってなると怖いので(ケチ笑)最初は100均の子供用ハサミ(そもそもありますか?笑)で試してみようかなって思うんですが、100均のはさみ使ってるお子さんいらっしゃいますか?

コメント

みーちゃん

上の子が左利きっぽいです😊
でもハサミは右が使いやすいようなので、右利き用を使っています!右利き用も左利き用もそこまで変わらないので右利き用を買ってあげていれば大丈夫ではないでしょうか😊
保育園用を購入したときも右か左か聞かれなかったですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    普通のものを購入してみます!!

• 7月15日
ママリ

本当に利き手って分からないですよね👀💦
上の子、ペン、スプーンなど全部左、何なら0歳のときオモチャを振るのも左だったのに、
年中さん頃から右メインに😲(園や家庭で、なおした訳ではないです)
入園の時、左用ハサミを買ったのですが、途中で買い直しました💦

両利き用の子供バサミもあると後で知ったので下の子はそれにしようかと🤔
百均の子供用ハサミのことは知らなくてスミマセンm(._.)m

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    そんなレアケースもあるのですね、、参考になりました😭🤍
    両利き用探してみます🥺

• 7月15日