※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐️
子育て・グッズ

ママ友との関係でストレスを感じています。話を聞かず、自分の話ばかりのママ友との付き合いに悩んでいます。そのママ友との付き合い方や子供たちの関係についても悩んでいます。

こんなママ友嫌じゃないですか😭?

・面白くない長い自分の話(〇〇はどう??など相手の意見は聞かない😂)
・私が話をしているとわかるーと言いつつ全然違う話をいきなりする
・要件がありLINEするといきなり今日あった自分の出来事のある話をする
・そしてそのLINEの内容の話は無視というか無かったことのようになっている😂

園バスのママで自分とタイプも全然違くて、バスがなかったら絶対仲良くならなかったと思います😭
身なりとかそういうのは人それぞれだと思うのですが、そのママは身なりも全然気にしないタイプで…

上の子も下の子もママ友が何人かいますが、初めて会うタイプです😭

1日2回は絶対会うので私は今結構ストレスで、やっと夏休みになって会わなくて良くなるー!嬉しい!と思ったのですが、暇だよね?遊ばせようと言われてしまい😇
結構色々出掛ける予定があるので断るつもりですが…(そのママは子供達を連れて出掛けないので暇らしい)

友達に相談すると私が優し過ぎて話をちゃんと聞くからそういうことになるんだよ!と言われてしまったのですが、私全然優しくないですし(ここに書いてるぐらいなので)、めちゃくちゃ溜め込んでしまいストレスになっています😱

子供達も仲良いわけではないのでもうバスが来るギリギリにこれから行こうと思ってるのですが、こんなママ珍しいですよね?😭💦💦

コメント

嫌ですね💦
そこまで自分のことばかりだと、何か障害があるのかなって思いました。
あからさまに避けるとそういうタイプだと周囲に言いふらしたり大袈裟に話し出したり面倒なことになりそうなので、バスのとき会った時に話す分には我慢して、プライベートで遊ぶのは何とか良い感じに断っていったほうがいいかもしれないですね…

• はじめてのママリ⭐️

はじめてのママリ⭐️

嫌ですよね?😭
    私も何かあるのかなと思っています💦
    旦那も話したことあるんですが、変わってる人だよねって言ってて💦
    登園後や休日は何が何でも会わないようにします😂

• 7月13日

たまーにいますね😇
息子のクラスのママさんも、
他の人と話していてもいきなり入ってきて自分の話をし始めるママさんいます。
入ってこられたら最後、ずーっとその人の話です。
40歳でミニスカートに2つくくりで、私は性格悪いので価値観というか、そもそも合わんな。と思っています。笑
プライベートでは絶対遊びません。
なにかと理由つけて断り続けますし、子供達が仲良いわけじゃないなら、無理して付き合う必要無いと思います👌🏻

はじめてのママリ⭐️

わかりますー!!!
    入ってこられたら最後というのが特に!!!
    実は私の仲の良いママ友も園バスのママと知り合いなんですが、たまたま公園などで会って3人になるとそのママがずーっと話してるので私達は聞くだけになるという…😂
    そのママはどうしてそんな格好してるんだっていうぐらい毛玉だらけの服着てたりしてて、まあ送迎だけだししょうがないかなと思っていたんですけど、普通に買い物でも同じ格好であのママ送迎以外でもあの格好なんだ…と旦那がショック受けてたぐらい凄い感じです😰💦
    プライベートでは絶対遊ばないように私も今後うまく避けます😭

• 7月13日

退会ユーザー

距離の取り方がわからない大人、どこの世界にもいますね😭
    格好もひどいですね😇
    幼稚園のママ友は所詮子供を介したお付き合いなので、子供が仲良しのママさん数人と仲良く出来てたら、休みの日に遊べる子も出来るしそれでいいと思ってます😌💕
    うちはそのママさんの子と性別が違うので、余計に付き合わずに済んでるのもあるかもですが😇(入ってこられたら避けようがありませんが笑)

• 7月13日

はじめてのママリ⭐️

そうなんですよね💦
    子供は学年が違うのですが、園バスのママの子がうちの子と遊びたいと言ってるみたいで😰
    なんとか頑張って避けてみます😂
    さっきもバス待ちの間今日私はこんな事をしたとばーーーーっとマシンガントークで話されました😇
    本当どうでもいい興味無いよと思いながらへーとずっと言ってました😂

• 7月13日
孔雀🦚

私も嫌いなママ友が、同じバスなので、バスがくるギリギリに行ってます😇(笑)
なるべく同じ空間にいるのを短くするためです😇

はじめてのママリ⭐️

私もバスが来るギリギリに行ってみます🚌
    本当嫌ですよね😂めちゃくちゃストレス溜まります😂

• 7月13日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

私バスぎりぎり+自転車で行ってダッシュで行ってます(笑)
    そしたら昨日からそのママ友もめっちゃぎりぎりに来るようになりました謎です😇

• 7月13日