※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キノコ
子育て・グッズ

小児科で浣腸した経験ありますか?浣腸後の状況や便意について教えてください。便秘で受診を考えており、浣腸を検討中です。整腸剤や食事療法で改善せず。

小児科で浣腸したことのあるお子さんいますか?
どの様な感じでやるのか教えて下さい!
浣腸後はすぐ便意を感じるのでしょうか?
毎回5~6日に1回のペースでしか便が出ないので受診しようかと考えています。
整腸剤、食事療法等色々試しましたが改善されません。浣腸はやった事がないので今日受診してみようと思っています(;_;)

コメント

あやたか

私の友達の子の話なので 、 どのような感じかはわかりませんが …
かなり効いたみたいで1日8回ぐらい出るようになったって言ってました 😂

deleted user

6日出ずに受診して浣腸かけてもらいました!
かけてから院内にいる間に出た気がします🤣
その後はドラストでイチジク浣腸かって家で浣腸かけてましたよー!

ゆ

1週間くらい出なかったときは浣腸後15〜20分くらい待機してたらたっくさん出ました(笑)
2回目は10日以上出なくてやってもらったんですが、30分待っても出ず、そのまま持ち帰りになりました🥺
出なかった時の為にラキソベロン(だったかな?)も処方してもらいました!

どっちも1歳なる前のことですが。
酸化マグネシウムとか処方されないですかね?