※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコママ
子育て・グッズ

2歳1ヶ月男の子が最後まで座ってご飯を食べない状況。色々試したが改善せず、心配しています。そのうち改善するでしょうか?

2歳一ヶ月男の子自宅保育

最後まで座ってご飯食べません😵
色々試しましたがダメです、抜け出せないイスなども使用出来ません(^_^;)
そのうち食べるようになりますか😭?

コメント

riri

2・3歳は歩き食べでしたが4歳で幼稚園行き始めたら座って食べれるようになりました💦

• ポコママ

ポコママ

やっぱり環境が変わらないとダメですかね🥲
    何度声かけ試行錯誤してもダメで😥

• 7月13日
  • riri

riri

長男は一時保育に通ってましたが保育園ではみんなが食べ終わるまでしっかり座って待てるのに家ではてんでダメでした😂
    親やジジババの前だとふざけて甘えて出来ないです💦

• 7月13日
  • ポコママ

ポコママ

家だと甘えてるのもあるのかもしれませんね💦
    いつになったら1人で完食できるのか😭ありがとうございます!

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

質問の回答にはなりませんが全く同じです😭
しかもうちの子はほんとに食に興味がなく自分で食べもしてくれないのでこちらが食べさせてます...
そして途中で降りたがって遊んでは食べ遊んでは食べって感じで1時間以上かかります😭
体重が軽めなので椅子から降りたら食べさせない、というわけにもいかず...

そのうち食べるようになると信じてがんばりましょう😭

• ポコママ

ポコママ

うちもほんとに一緒です😥
    ほとんど食べさせてる感じで、食に興味がないのも一緒です😅おやつも食べたり食べなかったりで😭
    その割に落ち着きなく、よく動いて活発なので体重も心配で💧
    毎日大変ですがお互い頑張りましょう🌟

• 7月13日