※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9日の赤ちゃんがおっぱいを拒否しています。母乳は搾乳して哺乳瓶であげていますが、悩んでいます。母乳で育てたいが、吸う日は来るのか不安です。他の方の経験を知りたいです。

生後9日の新生児がまったくのおっぱい拒否で吸ってくれません😭😭😭全力で嫌がられて辛いです😭😭
母乳は出るので今は毎回搾乳して哺乳瓶であげています。一回60〜80ccです。それも多いのか少ないのか…
哺乳瓶の乳首に早くも慣れてしまってるからでしょうか?
母乳が出ないならミルクでもと思うのですが、出るので諦めずに母乳で育てたいです。上の子は生後すぐから1歳10ヶ月まで完母で育てたのでそれもあり諦めれません。
主人には母乳にこだわらなくていいよって言われました。
姉妹とはいえ個人差あるから、比べてはいけないのもわかってますが…
同じような経験ある方、いつからおっぱい吸えるようになりましたか?😭😭いつか吸える時がくるのか…はぁ😔

コメント

はじめてのママリ

わたしも1人目でおっぱいを全く吸ってくれなくてちょー出るのに吸ってくれませんでした。
それであげようとしてるのに子どもはないないって泣くからストレスでミルクに変えちゃいました。。完全にこっちの都合で申し訳なさはありました。
でも娘はちゃんと元気に育ってくれました!!
インスタではちょっと違いますが母乳があまり出なかったママさんでも完母で育てたっていう方も見ました!継続は力なりって感じですよね!!
わたしなら夜だけミルクで昼間はちょっと頑張って見るとかにします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクに変えたんですね。どうしてもの場合は考えますが今はまだ母乳で育てたい気持ちが強くて😭
    貴重な経験談、ありがとうございました☺️

• 7月13日
ゆず

私も1人目直母拒否され続け、搾乳しては哺乳瓶であげたり、ニップルごしに飲ませたり、母乳相談に行き直母の練習したりしてました。
新生児の頻回授乳、搾乳、哺乳瓶の洗浄消毒と、寝る間がなくて鬱になりかけてました。。ミルクやご主人を上手く使って、ご自分の心身の状態が良い時に直母の練習を根気よくすることをおすすめします。
3ヶ月入るころには直母になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の私と同じ感じですね。ほんと鬱になりそうです😭😭昨日は涙が止まりませんでした😭😭😭
    でもゆずさんはその後直母になったんですね‼︎私も希望が持てそうです🥺
    日中に泣かれてもしばらくは練習頑張ろうと思います!
    ありがとうございました☺️

• 7月13日
  • ゆず

ゆず

なんで飲まないのー!ってなりますよね😭
    とにかく乳が出てくれるように、搾乳は3時間おきにしてました◎
    桶谷式母乳マッサージっていうのがあって、それをしてくれる助産院に通ってました!そこで直接のむ練習させたり乳の詰まりをとってもらったりしました。全国どこでもあるみたいだったので、近くのところ探して行ってみてもいいと思います!生後2週間くらいでしたが、車で送ってもらって、赤ちゃんも連れてってました👶

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😭泣きたいのはこっちだよー!ってなります😭😭
    搾乳、私も今はそのくらいでしてます。桶谷式有名ですよね!探してみようかな🤔
    アドバイスありがとうございます♡

• 7月13日
ゆり

9日に出産しました!
全く同じ悩みでコメントしてしまいました!!!😭上の子は吸ってくれたのに下の子は全く吸ってくれずギャン泣き
搾乳して飲ませてます😱
でも、搾乳もめんどくさいしミルクより腹持ち悪い気がします。。
母乳はでるのにほんとに勿体無いって気持ちすごく一緒です。
同じ悩みの方がいて嬉しいです😭
いいコメントになってなくてごめんなさい、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡同じ時期に同じ悩みを持つ方がいて、なんだか嬉しいです😭私だけじゃないんだって…勝手に心強いです😂
    ほんと搾乳めんどくさいし腹持ちもよくないですよね💦睡眠時間も削られるし…
    お互い早く吸うようになってくれるといいですね‼️頑張りましょう‼️

• 7月14日