※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかぴ
妊娠・出産

出産前に隣近所に挨拶に行くことを悩んでいます。夜泣きで迷惑をかける心配があります。最上階の角部屋なので、横と下に挨拶に行くつもりです。入院中は旦那に挨拶を頼む予定です。

出産を控えています、アパートに住んでるのですか出産後周りに挨拶?にいかれましたか?

夜泣きなどの鳴き声で迷惑を掛けそうで心配です。
隣の方の寝室と隣り合わせな感じで…

私が最上階の2階の角部屋なので、横と下の方に挨拶に行こうと思いますが皆さんどうされましたか?

また、行った時にどんなものを持って行ったか教えてください!!

入院中旦那に行ってもらう予定です!
アドバイス、よろしくお願いいたします(>_<)

コメント

うらん

私は出産前にアパートに越しました!
出産後でしたが、洗剤を持って挨拶いきました🙄

• あかぴ

あかぴ

ありがとうございます!参考にさせていただきます(^^)

• 9月17日
ぱんだ

出産前越してきて
引越し挨拶含め
これから出産でご迷惑おかけしますと
お伝えしました。

生まれてからは
菓子折りもって一応挨拶しましたよ😅

• あかぴ

あかぴ

ありがとうございます!参考にさせていただきます!(^^)

• 9月17日
ゆーちんママ*.

私は里帰りでした。
なので里帰りを終えて夕方に旦那と子供と私とご挨拶に行きました♥
上下左右はいないので大家さんと下の階のお世話になっているところの2件です。

旦那さんだけ行くよりか一緒にご挨拶されたほうがいいと思います。
今までなかったご近所付き合いも出てきたりもしますから😭

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ちょっとした菓子おり持って行きました。
    この度、娘が産まれまして。鳴き声などご迷惑をおかけするかもしれません、と。

• 9月17日
  • あかぴ

あかぴ

どうやら、横も下も男性お一人のようで1年経ちますが全くすれ違わず生活音が少し聞こえるだけで…(>_<)
    お付き合い大切ですよね!一緒に行けたら行くことも考えてみようと思います!

• 9月17日
とおまママ

行ってないです😫
アパートで顔合わせるときに、いつもうるさくてすいません💦って声かけるぐらいです😭

アパートの大家さんが義理祖父なので、まっいっか👍ってなっちゃいました😓

• あかぴ

あかぴ

1年経ちますが全くすれ違わないんですよね…生活音が少し聞こえますが声も聞こえません(>_<)
    うーん悩ましいです(;^_^A

• 9月17日
むっちん

妊娠前に引っ越しの挨拶はしました。
その後うちより先に隣と上の階で産まれましたが、特に出産後に挨拶来なかったのでうちも産まれてからは挨拶行ってません。
駐車場とかで会えばこれからご迷惑おかけするかもしれませんと、一言添えましたが、お互い様的な感じです(*^^*)

• あかぴ

あかぴ

いいですねー!上も下も独身の男性のようですれ違ったことも全くありません…
    挨拶して逆に言え何かあったら…とか変に考えちゃいます(>_<)

• 9月17日