※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

一年生の夏休み、友達がいない場合の過ごし方について相談です。1年生の子どもと1歳の赤ちゃんを持つ専業主婦で、周囲に同年齢の子供がいないため、どんな過ごし方をすればいいか悩んでいます。

一年生の夏休みって
お子さんどんなことして過ごすのでしょうか?

友達もいないこの場合です😅

まだ来年の話しなんですが
たとえば専業主婦で下の子が1歳で保育園行ってなく家に私はずっといるんですが。

下のこを支援センターみたいな場連れていきたいけど1年生の子は入れなさそう(赤ちゃんのみなため)だし。

周りに一年生がいないからどんな感じか想像つかなくて、、、
毎日出かけたがるんだろうなって思いますが
みなさん何してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは私は働いてませんが学童に行かせますし、周りも学童で友達と毎日遊ばせる方が楽しいらしく、学童行ってない子も行きたいと言うぐらいです!!
友達いないなら尚更学童がすごい楽しいと思います😂

でも基本は働いてないと入れないので、近所で遊んだり、遠出してみたり、庭で遊ぶとか今の時期ならキャンプとかよく見かけるのでそういうのかなと思います。

うちも川遊びやらはパパ休みの時には行きます✨

クロちゃん

うちも今年その状況です😭
とりあえず、短期の水泳教室を週3で入れました。

それ以外は、毎日決まった時間に宿題して、ピアノの練習してってかんじです。

あと、うちの近くの児童館は小学生は1人で行って良いので、1時間は毎日行かせようかなと思ってます!

はじめてのママリ🔰

うちも来年上が小学生で下が2歳になるのですが毎日公園かなと思ってます💦下手したら毎日YouTubeになりそうで…