※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

体調不良で休みすぎて保育園退園はありますか?風邪からの中耳炎でまだ咳が続き、保育園も休みが多い状況。子供の体調心配で不安です。

体調不良で休みすぎて保育園退園てありえますか?

風邪(恐らくRSウイルス)からの中耳炎で2週間ほど休んでいます。在宅勤務でなんとか乗り切ってる状態です。
保育園でも風邪が流行っており、17人クラスは15人休み、保育園からの全家庭へのお知らせには『咳がおさまってから登園してください』と記載されてきました。

まだまだ重い咳がおさまりそうにはありません。

いったいいつ行けるのか…
無理させたら可哀想だし…😢

子供が体調悪いと心配で不安でこちらも気持ちが落ち込んできます💦😭

コメント

りんりん

体調不良であれば大丈夫だと思いますよ😳
里帰りとかでひと月休むとかなら
退園になる可能性あります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです💦
    あまりに通えなさすぎてメンタルやられてきました😭

    今昼寝してるのですが、触ったら熱い😢またお熱出てそうです…

    • 7月13日
ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

わたしの話で申し訳ないですが
小さい頃、体弱い&朝弱くて
保育園1ヶ月に10日行けたらいい方でしたがちゃんと卒園しましたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです😂
    せっかく入れた保育園辞めたくないし、他は遠いしで💦
    早く元気になってほしいです😭

    • 7月13日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

    ぽょ( ´ • ·̫ • ` )


    小さいうちの体調不良は仕方ないですよね😢!
    そんなことで退園にはならないと思いますよ😢!

    ママリさんも大変だとおもいますが無理せずに…😢💓
    お子さんも早く良くなりますように💓

    • 7月13日
まる

私の住んでる地域では14日以上続けて休む場合は長期休暇届出を提出すれば大丈夫でしたよ。去年、0歳児の時は、よく熱だして月の三分の一ぐらいしか出勤できない時もありましたが今も保育園に通えてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。そういうものがあるんですね👍
    住まいの地域で調べてみます🥺

    • 7月16日