※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月頃から抱っこで寝かしつけに戻ってしまい困っています。同じ経験をした方、どのように卒業しましたか?

1歳過ぎても寝かしつけは抱っこの方(またはそうだった方)いますか?

昼寝は今までずっと寝かしつけ〜起きるまで抱っこ、夜は4ヶ月頃からトントンで寝るようになり、7ヶ月頃からは置けばそのままセルフ寝んねしてくれていたのですが、11ヶ月頃から置く→寝返りして腹ばいになる→座る→ハイハイしようとする為、またまた抱っこで寝かしつけに戻ってしまいました(´;ω;`)

こちらで検索しても、中々同じような方が居らずで…💦
相談っていうより、共感し合いたいです🥺
また、うちの子もそうだったよ〜!って方、どの様にして抱っこで寝かしつけを卒業されたのかお話聞きたいです!

コメント

ぷりん🍮

娘は1歳2ヶ月まで抱っこじゃないとお昼寝してくれなかったです😵‍💫!
しかも生まれた時から😭😭
凄く大変ですよね…こっちは何もできないしトイレも行けないし😭

最近眠くてグズグズしてもそのまま抱っこせずにトントンしてクッションに抱きつく感じでねっ転がす感じにしたらクッションが気持ちいいのか抱っこしなくても寝てくれる様になりました☺️!!
やっと10キロから解放されました🤣🌸ww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺
    そう!そうなんです😭!トイレ行きたくなったらもう地獄で…😇
    周りにもママリにも中々同じような方がいなかったので凄く安心しました😭💓

    抱き枕作戦!参考になります🥺
    妊娠されているようなので本当に卒業出来て良かったですね👏🎓🌸
    私もそろそろ卒業したい…😂

    • 7月13日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    トイレの時はほんと地獄すぎて何回膀胱炎になったことか…😭
    寝たからって降ろすと起きるんですよね😭!
    結構みなさん質問とかみてると1人で寝てくれるって子が多くてびっくりです🥺🌸

    抱き枕を私と思ってるのかすんなり最近は寝てくれます☺️
    そうなんです…でも悪阻で私も凄く眠いので一緒に寝てる事多いんですけどね🤣
    卒業できたらいいですね🥺🤍!

    • 7月13日