※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪猫
お金・保険

息子が児童館で怪我をし、保険金が出ると言われています。市の助成で費用はかかっていませんが、保険金を受け取るべきかどうか迷っています。

児童館での子供の怪我について

息子が大人とぶつかって軽い怪我をしたのですが、児童館から連絡があって児童館の保険金?(1日数百円程度?)が出ると言われました。

今の所3回通院しましたが、市の助成でお金はかかってません。

これは貰うべきなのでしょうか?
無知ですみません💦

コメント

はるかかあさん

私だったらもらいません💦

• 雪猫

雪猫

返信ありがとうございます(u_u)

そうですよね…まだ通院続くにしても大した怪我じゃないし、初めての事でどうするべきなのか分からなくなってました💦

• 9月17日

恐らく児童館の方で損害保険に加入していて、病院にかかる事故や怪我が起きたら、事故記録の提出と保険金の申請は義務なのかなー?と思いますよ。
なので断っても渡してくると思います(^^;

• 雪猫

雪猫

返信ありがとうございます(u_u)

事故の詳細や通院の詳細を聞かれたのは義務かもしれませんね💦
    児童館の方には何も言わずに帰って来たのに、周りのお母さんから聞いたのか電話がわざわざ来たので!
    ひとまずダメ元で断ってみようかな…

• 9月17日

退会ユーザー

恐らく義務なのかなー?と(^^;
    私も保育園勤めしていたので、報告書を書いたこともあったので、同じ感じですね。
    1度断ってみて、それでも言ってくるなら頂いても構わないと思いますよ(*^_^*)
    お子様の怪我は大丈夫ですか?

• 9月17日
  • 雪猫

雪猫

そうします(u_u)!

まだ痛いみたいで歩けないけど、ズリバイして移動してます(⌒-⌒; )骨には異常がないから、痛みが引くまで念の為通院です!

ありがとうございます!

• 9月17日