※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

明日から下の子を抱っこしながら保育園送り迎えができず、不安です。保育園いやいやの息子をどう連れて行ったらいいでしょうか。

今日1ヶ月検診で明日から母の手伝いがなくなるため保育園の送り迎えを下の子連れて行かなければならないです。
息子は抱っこ抱っこで保育園着いても行かないとギャン泣き😭
いつもは抱っこでクラスまで連れてって抱っこのまま先生に渡してますが明日から下の子抱っこのため息子の抱っこが出来ないです😭
行きは下の子ベビーカー、息子抱っこでいきますが
保育園着いてベビーカーに乗せておけないのでそこから2人抱っこ出来るか?と不安です😭
首が座って下の子おんぶとか出来るまでどうなる事やら😭😭
保育園いやいやで下の子いる方どうやって連れてってましたか?
クラスに行くまで柵があるので歩かない息子をどうしても抱っこしないと行けないです😭

コメント

ママリ

お気持ち分かります!うちも真ん中の子抱っこ!で歩かない時があります。
困った時、先生を呼べませんか?😭

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    朝は忙しいのか玄関とかには先生居なくて😢
    朝は先生も少ないのかクラスにしかいなくてその先生たちも1人で6人とか子供達見てるのでどうしても頼みずらくて😭

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ

    それは気を遣いますね😭
    ダブル抱っこは長女と次女の時も経験あります…😭
    新生児OKの抱っこ紐に下の子抱っこして、片手で上の子抱っこしてました💦
    産後の腰痛めないように、ガードル履かれた方が良いですよ💦

    • 7月13日
ママリ

うちもです💦
うちは首座り前から使えるエルゴ持ってるので下の子をそれに入れて、上の子は片手で抱っこして連れて行ってます😂

はじめてのままり

2人抱っこしちゃってます😂
抱っこ紐に下の子で、横に抱える感じで上の子です笑

ニャニイ🐈

上の子おんぶは無理ですか?
うちも赤ちゃん返りがすごくて、
上の子がベビーカー、下の子を抱っこ紐で登園して、着いてまだごねてたら上の子をおんぶしてます😂

すみっコでくらしたい

下の子抱っこ紐で上の子ベビーカー
保育園着いたら片腕で上の子抱っこして2階まで送ってます(笑)
いつも先生に
「ママ大変からあるきなよ~
歩けるでしょ~?」
って言われていますが
抱っこ紐取られたのが嫌みたいでずっと抱っこ抱っこなので歩かせるの諦めましたw

あ

下の子抱っこ紐で上の子抱えてました(笑)
ちゃんと抱っこしてー!って怒ってましたが(笑)

ʕ•ᴥ•ʔ

退院した日からワンオペで
プレでしたが一人で送迎してました…首座りから使えるインサート?買いそれ➕上の子脇にだっこしてました😂