※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
妊活

37歳の女性が2年前に流産し、不妊治療中。人工授精後、基礎体温が下がり不安。二人目の妊娠が難しいと感じ、病院を変えるか迷っている。

結婚3年目の37歳です。2年前に一度流産してから一度も妊娠出来ません。不妊科にも通い一昨日初めての人工授精をしました。しかし、今朝方の基礎体温が36.45でした。昨日は36.75ありました。妊娠してませんよね( ; ; )二人目の妊娠は難しいって聞きます。病院を変えようか悩んでます。

コメント

ちーちゃんmama

一昨日人工授精でしたら
まだ高温期入ったばかりですよね??
たまたま今日は測り方が悪かったか
低くなってしまったって感じだと思います!!!
明日からまた高温期になれば
問題ないと思いますよ!!!

tommy-maru

人口受精1回目で妊娠するのはかなりラッキーな事かと思います。
答えを出すには少し早い気も…。
でも、年齢や体調も考えてとにかく早めにとお考えなら、病院を変えるのも確かに一つだと思います。
その辺りの決断は、アリスさん次第です(^-^)
人口受精を大体3回、それでダメならステップアップ…というのは、よく聞く流れですよね。
でも転院した病院によっては、また検査を1からする院もあるので、時間やお金のロスになることもあるかも。
転院先を調べながら、人口受精も進めるのも一つですね。
色々な進め方があるので、アリスさんの納得する進め方が見つかりますように(´▽`)
いつも決断は、自分次第な不妊治療、しんどいしわからなくて、辛いですよね…。
でも、ファイトです!
応援してます!!

アリス

アリスです。
コメントありがとうございました。
病院に行ったらもう少し様子を見ましょうね。となだめられました(>_<)
最近焦りしか出なくて( ; ; )
もう少し様子を見てみます。(>人<;)

アリス

コメントありがとうございました。アリスです。
人工授精でも妊娠確率は低いですよね( ; ; )
もう少し様子を見て、新しい病院も同時に探してみます。
基礎体温をあまり気にするのもいけないのかも(^◇^;)
年齢的に焦りでます。
頑張ります!ありがとうございました。

つぅ✳︎

基礎体温に一喜一憂する気持ちものすごく分かります。。。
自分なりのタイミングで半年出来ず、病院に通いタイミング法と排卵検査薬で半年後ようやく出来ました(o^^o)人口受精したという事は、旦那様はとても協力してくざさる素敵な方ですね♡羨ましいです(笑)
うちは旦那が抵抗があって、人口受精するなら、子供はいらない!二人で楽しく生きていけば良いという考えなので。タイミング、基礎体温、排卵検査薬、で頑張りました(o^^o)
基礎体温も、妊娠してても下がる時があります。もう少し様子を見てもいいと思います。
病院選びは大切ですね!回数重ねると莫大な金額になります。
体外受精でも卵を沢山取って冷凍保存してくれる所から、そのつど、卵をとってやるところからいろいろだそうです。病院と自分のスタンスが合うところを探すと良いかもしれません!
のんびりやってくれる病院から、仕事をやめなさいとか、いろいろ言われる厳しい病院までいろいろなので、周りの人にいろいろ聞いて選ぶと良いと思います(o^^o)
早く授かる事をお祈りいたします(o^^o)

アリス

コメントありがとうございます。つぅ*さんの忍耐強さに頭が下がりますm(_ _)m
私だったら殴り合いの喧嘩かも(*^^*)
皆さんのコメントに背中を押していただきました!!

焦らず根気強く続けてみます。
ありがとうございました。

yumi003☆

私も今日2回目の人工受精してきました!!
排卵済みって言われたけど、少しでもチャンスがあるなら!!ってやってみました♪

あと2週間で生理予定日なので、2週間が早く過ぎてほしいなと思います!!
この期間どうやって過ごそうかなぁ!?って考えてます!!笑

アリス

コメントありがとうございます。基礎体温に一喜一憂している自分が情けないです( ; ; )