※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
産婦人科・小児科

40度の熱で震えているとき、熱性痙攣か心配。小児科受診が良いでしょう。

何度もすみません。40度の熱があって小刻みにプルプル震えてます。横になってテレビ見てるんですがこれは熱性痙攣ですか?
白目で泡吹くとかじゃないけど心配なので小児科行くことにしますが💦

コメント

まる

意識があるなら熱性痙攣ではないと思います!
意識もなくなって白目剥いてガクガク震えたら熱性痙攣ですね。。
プルプル震えるのは熱が上がり切ったらおさまるとは思いますが…でも怖いですよね💦
お大事にしてください。

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

発熱外来きました💦熱性痙攣じゃなくて安心しました!
    パラインフルエンザ?と言われました😅

• 7月13日
イチカワ

明らかに様子おかしかったら、録画して診察時に見せるといいですよ!次起きたときのために!

はじめてのママリ🔰ん

そうなんですね!結局熱性痙攣じゃなかったみたいです💦近くの発熱外来きました!

• 7月13日
すみれ

上の子が一歳の時に熱性痙攣になったのですが発症する少し前に身体が小刻みにプルプルしていました。
体温が急激に上昇する際にもプルプルして震える事があると思いますが熱性痙攣の前兆の可能性もあると思うのでそばを離れず観察していた方が良いと思います。

はじめてのママリ🔰ん

熱性痙攣にはならなかったですが、前兆なんですね!初めてみたし40度なんて先週のRS真っ只中に初めて見た高熱なので、注意しておきます!ありがとうございます

• 7月13日