※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちお
子育て・グッズ

5歳と3歳の息子のおふざけが嫌でイライラしてしまい、怒鳴ってしまった後悔しています。

5歳と3歳の息子達のおふざけが
本当に嫌で見ていてイライラします💦
そこからケンカに発展し下が泣いて…の繰り返しです。
朝からいつものように始まりました。

おもちゃは出しっぱなし、テレビはつけっぱなし、お絵描きして鉛筆削って削りカス散らかす。
ついにはふざけて掃除機倒してゴミ散らかす。
私はイライラが爆発して怒鳴り散らしてしまいました。
『もう嫌だ!あんたたちなんか大嫌い!』

5歳の息子はしゅんとしてました。
幼稚園行く直前だったので、そのままバスに乗って行きましたが…

後からすごい後悔の念に駆られています😣
やっぱり傷つきますよね…
すごい自己嫌悪です。

コメント

まこれん

歳の近い三兄弟。やんちゃ盛りですからそれはそれは大変だと思います。

我が家は、、ですが朝はおもちゃでは遊ばないようにさせていました。(長男、次男幼稚園の頃)
朝は、幼稚園の準備や朝食の片付けを自分たちでさせていました。終わったら、テレビを見てバスを待つ。
テレビが見たくないときは、折り紙はさせてました。
男の子が好きそうな虫や剣などを、キラキラシール貼ったりしながら夢中で作ってました。

歳が近いと喧嘩も多いみたいだから、そううまくはいかないですかね💦
うちは長男と次男も3歳差だったので、さほど喧嘩もなかったので。。

• はちお

はちお

我が家も自分でできる準備などはさせているつもりですが…
    どうしても早起きな上に、バスが来る時間が一番遅いので行くまでに2時間くらいあって、時間がありすぎてしまうんですよね💦

子供部屋にテレビがある状況なので、自分たちで勝手につけて見ちゃってます。

まこれんさんのように
    きちんと相手してあげなきやな、と反省もしました。

• 7月13日