※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子どもを保育園に預けるか、新しいパートを探すか、妊活中で不安。皆様のアドバイスをお聞きしたいです。

批判は無しでお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

令和4年の4月から子どもを保育園に預ける予定です(これから申請するので確定ではない)
保育園に入園出来たとしたら、今のパートを時間や場所の問題で辞めなければなりません。
新しい職場をさがすのですが、中番の時間で働ける所を見つけるのが難しい職業で見つけられるかも分かりません。
それに今2人目妊活中です。授かるのに時間がかかるので、
来年の4月どーなっているかなんて分かりません。
何を優先したらいいのかぐちゃぐちゃです。
新しいパートを探したとしてもすぐ妊娠が分かるかもしれないし、そもそも妊娠しているかもしれないし、こればっかりは誰にも分からないし、、、
皆様ならどーするかお聞きできたら嬉しいです🧡🧡🧡

コメント

ままり

私ならとりあえず保育園優先しますかね🤔
妊娠は誰にもわからないことなので難しいですが、そればかり気にしていてもどうにもならないと思うので…
来年の4月からでしたら転職にもまだまだ時間があるのでゆっくり探せばいいのかなと思います😌

• まま

まま

コメントありがとうございます😭
    そーですよね!妊娠の事考えてたら進まないですよね!

• 7月13日
  • ままり

ままり

私も同じようなことで悩んでいたのでお気持ちはよくわかります💦
    保育園探しを優先して来週面接に行く予定です。
    とりあえず行きたい保育園の目処は立てておかないと、仕事するにも2人目考えるにも大変ですしね☺️

• 7月13日
  • まま

まま

そーだったのですね😭
    とりあえず保育園見学は済ませてあって、一応目処は立っているのですが、なかなか一歩進めず😭
    とりあえず保育園入れる事を確定してからパート探したいと思います。

• 7月13日