※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食を食べない状況です。ミルク中心で、食べ物を変えても同じ。食べるようになるでしょうか?

9ヶ月の娘が離乳食を全く食べないです💦
3回なんてもってのほか、1口食べると嫌なのかその後は口も開けてくれません😮‍💨
これが嫌いなのかな〜?と食べるものを変えても一緒です。今月で10ヶ月になるのにほぼミルクだけです。ベビーダノンは食べます(笑)
食べるようになるのでしょうか😭

コメント

RKK

うちの娘も10ヶ月頃まで全く食べなかったので
2週間ぐらいあげるのお休みしてみて
またあげてみたらバクバク食べるようになりました!😂
今じゃ上の子より食べるのでは?ってぐらい食べますし
ご飯無くなるとめっちゃ怒ってます😂

• まる

まる

遅くなりましたがコメントありがとうございます😊
    今では市販の物だと食べるようになりました!😂
    ひとまず安心です✨

• 9月3日

前の投稿ですが、うちも8か月なのに全くたべてくれません。
おかゆも10倍がゆで少しでも固形のものがあるとオエッと吐き出します。
その後、離乳食どうですか?

• まる

まる

あれから少しお休みしてまたあげたのですが変わらずでしたので、市販の和光堂のベビーフードをあげてみるとめちゃくちゃ食べました、、😂ご飯が入っている親子丼やしらすチャーハンやハヤシライスもバクバク食べます!まだ量をいっぱい食べる方ではないと思いますが、食べるようになったのでひとまず安心しました✨色々見てると、手作りじゃないとダメな子と市販の方がいい子もいるみたいなのでまだあげたことが無ければ市販の物もあげてみてはどうでしょうか?😌

• 9月3日

退会ユーザー

和光堂のベビーフードの瓶のコーンなどはためしましたが、手作りよりは食べますが途中で食べなくなってしまいます…
    元々固形のものは食べれてましたか?

• 9月3日
  • まる

まる

遅くなりました😭固形のものはまだたまにむせるので、詰まるのが怖くて少し潰して食べさせてます!

• 9月3日