※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんママ
子育て・グッズ

幼稚園で課外授業があり、母親から見学誘いがあった。断り方や心配事を相談したい。

至急回答お願いします(T . T)

今日幼稚園で近くの公園に課外授業に行くことが昨日決まりました。

朝から同じクラスのお母さんから見に行かないかと誘われました。
普通は行かないですよね?

あかんやろ?って言うても行く気満々で10時に行く?ってラインきてます。
まだ未読です。

来たらダメとか来てもいいとか何も言われてません。

私の考えが固いのか、、、

変装していくと言われました。

平気で声かけるタイプの母です。
こどもが恥かかないかと心配です。
小学生なら子どもから絶対怒られますよね。

幼稚園なのでママがいるで喜ぶ年齢ですが常識的にどうなんだろうと思い投稿しました。

あと断り方もアドバイスお願いします(T . T)なかなか引き下がるタイプではありません。。。

コメント

ままっこままっこ

公園といっても、授業ですもんね。授業の邪魔になるので行くのは非常識だと思います💦
私なら、私は行かないよとストレートに断ります(笑)

  • りっくんママ

    りっくんママ



    お返事遅くなりすみません。
    これ投函した後に他のママ友から連絡きてコロナの期間はダメだよって言ってくれたのでそれを伝えました!
    だいぶ、しぶってましたが、、、


    しかも見えないようにでなく茶化しにいくと言われたのでドン引きでした💦

    • 7月31日
こだ

相手が行くのはもう好きにして〜と思うので、私は今日子供いない間に病院行くんだ〜って断っちゃいます😂

  • りっくんママ

    りっくんママ


    お返事遅くなりすみません。

    これ誘われる前に朝イチで今日の予定を聞かれて何もないと言ってしまったんです😭

    結構ぶっとんでて、、、💦

    子どもの、邪魔しに行くみたいだったみたいでした💦
    止めれたのでよかったですが、きっと本心は納得してないのだなーって思いました😭

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

気になるけどいかないです!授業だし、、
いかないよー💦といいます🙄