※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

キャンプに行かれる方、子供の遊びについて教えてください。年長男の子…

キャンプに行かれる方、子供の遊びについて教えてください。

年長男の子です。キャンプ(と言っても簡易バンガローが主)に数回行っており、また行く予定です。
主人、私、子供の3人のみです。友達家族はいません。
キャンプ場ですが、近くに川はなく(あるかもしれませんが歩いては行けない)、何しようかなーと思っています。
テントの設営はないんですが、主人はタープ張ったりバーベキューの準備をしたり設営メインです。(まだ不慣れなのですぐにはできません)
もちろん私も子供も手伝いますが、これまでの感じだと飽きるかなと。
今までは散歩したり、雨の場合は中ですごろくやったりしてましたが、何かもうちょっとないかなと。

ネット検索で出てくるシャボン玉やフリスビーなど以外で何かありますでしょうか?
(隣と近くもなく遠くもなくと言った感じで、シャボン玉やフリスビーなどの飛ぶ系はちょっとやめておきたいところです)

コメント

ちゃそ

これからの季節は断然虫取りですね🤣
虫網持たせとけば何とかなります😂

ママリ

スラックライン、買ってみようかな?!と思ったことあります😊あとよく見るのはラジコンですね!これはかなり周りに迷惑かけやすいのでしっかり見ていないと行けませんが😣夜は花火ですね♪
お持ちかもしれませんが、炭起こしは火起こし器を使うと断然楽になりますよ💡