※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スプーンの練習方法や遊びで教えられることについて知りたいです。保育園での練習が難しい状況です。

スプーンの練習の仕方教えてください
また遊びなどでスプーン教えれるものがあったら知りたいです
大きめのスプーンで食べれないようなプラスチックボールを救うなど意味がありますか?
保育園で練習してるものの
朝はパンなど手づかみ、夜は眠気との戦いで食べさせることが多く、中々スプーン練習になりません

コメント

ぴくみん

うちの子もスプーン使ったり使わなかったり気分ですよ〜
お風呂のときにスプーンでお水すくって遊んだり、おままごとの中で練習するのはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂でスプーンは普通の大きさのスプーンですかね?
    百均で遊び用探してみます!

    • 7月13日
  • ぴくみん

    ぴくみん

    おままごとセットについてるスプーン使ってました!

    • 7月13日
chitta

お砂場で遊んでいるうちにスプーン習得しました😊
百均で売ってるスプーンとフォークをお砂場用にして、お砂場でおままごとしたりしてましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お砂場、梅雨が明けたら行ってみます💦

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

保育園でですが…
手作りおもちゃ作って子どもたちに
練習してもらってましたよ😊💕
やはり、見た目も可愛い!
おもしろそう!となると自然と
熱中してやってくれてました👏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手作りだとすぐ壊されないですか?

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タッパとか既製品を使えるところは
    使って…などしてると壊れたりは
    なかったですよ😊✨

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そぉなんですね
    ありがとうございます

    • 7月13日