※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SNOOPY
妊活

3歳と1歳の子供を育てるワーキングマザーです。体外受精で授かった子供たちがいるが、まだ胚盤胞が残っており、移植を考えている。妊活や子育ての大変さを考慮し、3人目について悩んでいます。

今1人目3歳2ヶ月
2人目1歳3ヶ月を育てているワーママです。

2人とも体外受精で授かりました。
まだ胚盤胞が3つ残っています。
今年38歳なのですが…胚盤胞がまだあることが、心残りです。残っている胚盤胞を移植して、ダメなら諦めようと思っていますが、
もう1人妊活するか悩んでいます。

また子育てが大変なのですぐには難しく、1年以上はあけたいと思っています。


年齢、仕事をしている、近くに頼れる身内がいない中、3人目って皆さんどう思われますか??

コメント

ぴぴぴぴ

あの時もう一人産んでおけば...と思うくらいなら挑戦してみてもいいのではないかと思います。
年齢よりも、うちは3人を不自由なく育てられるほどの経済状況ではないので、端から3人目は考えてないです😅

  • SNOOPY

    SNOOPY

    そうですよね…
    うちもそんなに裕福ではないのですが、何とかなるかな…という感じで。

    やるだけやってみようかな…と思います。

    ありがとうございましたm(__)m

    • 7月13日