※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
産婦人科・小児科

子供の風邪で咳が出ている場合、かかりつけの小児科か信頼できる新しい小児科に行くか迷っています。どちらが良いでしょうか?

子供が風邪をひいて咳をしているので病院にかかろうと思うのですが、小児科どちらにするか迷います…

いつも行っている小児科
・喘息を診てもらっている。ただ、いつもなかなか治らず…家からはすごく近い。

新しい小児科
・末っ子がかかっている大学病院の先生がいる。とても良い先生で信頼している。でも今まで上の子達は診てもらったことが無い。少し遠い。

咳をしているため喘息を診てくれているかかりつけに行った方が良いのか、初めてだけど信頼できる先生がいる方に行った方が良いのか…
みなさんならどちらに行かれますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら新しい小児科にするかもです。
喘息持ちであること、今までの経緯?など話して、これを機にかかりつけ変えちゃいますかね🤔

お大事になさってくださいね!

黒猫園

新しい小児科ですかね😊
下のお子さんを診てもらっていて、信頼できているのであればかかりつけ医にしてもいいのではないでしょうか❗️

ままり

わたしも新しい小児科にするかもです!
1度受診してみて上のお子さんにもにも合うかどうかみてみるのもありかな〜と思いました😊
お大事になさってください✨

みゆ

皆さまありがとうございます🙇‍♀️
新しい所にこれから行ってきます!🥺💕
会うようならかかりつけ変えちゃおうと思います⑅◡̈*