※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやこ
産婦人科・小児科

息子のとびひが心配で、他の子にうつるか不安。休ませるべきですか?

息子なんですが、指にとびひができてしまいました。病院の先生は「絆創膏とかで覆えば移らない」って仰ったんですが、もし他の子に移ったら...と心配です。休ませますか?

コメント

休ませないです😅
先生にこそっと言っといて、ママ友には言わないし、子供には口止めしておきます。
うつるとかってより、不衛生な子がなるってイメージ持ってる人居てていじめに繋がってはいけないと思うからです。
今は清潔にしてるとか不潔にしてるとか関係ないってなってるけど、昔は不潔な子っていわれてたらしいんです。

えいちゃん

休ませないです。
うちの子虫刺されからとびひになりやすく、けっこうな確率でとびひになっちゃいます…。
お薬のんで、塗って、患部覆って普通に通ってますよ!
プールや水遊びはNGなので、1人だけ見学とかはかわいそうなので休ませるかもしれません。

深呼吸

絆創膏何枚か貼って対策させて行かせます!!

はじめてのママリ🔰

ガーゼでおおって行かせてましたよ✨

toa♡reo♡rui

解決してたらすみません💦
つい先日まで上の子がとびひできてました💦

皮膚科で塗り薬と飲み薬をもらって、幼稚園に行くときはガーゼで覆ってました😊
連絡帳で連絡し、プールはお休みしました!