※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

乳製品アレルギーについての質問です。牛乳とヨーグルトでアレルギー反応が違うことがあるでしょうか?

乳製品のアレルギーについて
10ヶ月の息子が先日、私が飲んでいたコーヒーと牛乳で作ったカフェラテのコップをこぼしその後蕁麻疹が出ました
それもあり怖くてまだ口から乳製品を入れたことないのですが、牛乳とヨーグルトではアレルギーの出方が違ったりますか?

コメント

さーーな

ヨーグルトは赤ちゃん用のベビーダノンがあるのでそれから試してみてはどうでしょうか!
1歳未満の子供は、牛乳は加熱してあげた方がアレルギーでにくいと思います…一度アレルギー検査してみてはどうでしょうか!

• あや

あや

ありがとうございます!

• 7月13日
初めてのママリ

牛乳とヨーグルトでも違いますし、加熱済みと未加熱でも違います

詳しくは分子の大きさと、タンパク質です

• あや

あや

勉強になります!色々な方法で少しずつ試してみようと思います!ありがとうございました!

• 7月13日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

最初は加熱からいって、
    加熱クリアしたら加熱なしがいいですよ

• 7月13日
  • あや

あや

そうしてみます!

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

比較的ヨーグルトは乳製品の中でもアレルギーが出にくい(牛乳、チーズなどより)と言われています。
牛乳のアレルギーの原因のタンパク質は熱や発酵でも変性しないので、加熱した牛乳でもアレルギーはでます。
まずはお腹に優しく温めたプレーンのヨーグルトを少量ずつから始めるのが良いと思います

• あや

あや

ありがとうございます!
    今朝ミルクリゾットひと口で、口の周りぶつぶつでした😇
    次は温めたヨーグルトで試してみます!

• 7月13日