※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
子育て・グッズ

オムツが早くパンパンになり、おしっこが漏れてしまいます。寒さが原因でしょうか?オムツは適正サイズです。

オムツが2~3時間で凄くパンパンになって、おしっこが漏れてしまいます。寒いから、おしっこが沢山出るのでしょうか?先程、2時にミルク飲ませた時に交換して6時ちょっと前に、またミルク飲ませようとしたら洋服がびっしょりでした。 オムツのサイズは適正です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょうどその頃うちの子もしょっちゅう漏れました。オムツをいろいろ試してみましたが結局オムツの種類ではなく自分が寝る23時頃にもう一度オムツ変えて寝たりしました。寝る前のミルクを飲まなくなったら23時のオムツ交換しなくても漏れなくなりました。あとはオヤスミマンにしたら漏れも少なくはなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横モレとお腹側のギャザーからも漏れてました。オヤスミマン9キロからですが、8.5キロくらいの時から使い始めて、オヤスミマン+23時のオムツ交換で朝まで漏れることはなくなり、寝る前のミルク辞めてからはオヤスミマンだけで23時のオムツ交換しなくても朝まで大丈夫になりました。

• 7月13日

8ヶ月だと、2〜3時間もおしっこ溜められないと思うので、仕方ないかなぁと思います。

昼間は大丈夫だと思いますが、夜だけでも夜用のオムツにしたり、体重ではサイズが合っているかも知れませんが、身長が高かったりすると、夜だけワンサイズ大きなものにしてもいいかなぁと思いました!

ちなみにうちの子がそのようにして、夜のおしっこ漏れが防げたので、参考までに‥

いつ頃が忘れちゃいましたが、長女が一時期夜中のおしっこの量が多くて漏らしていました😱
この時期だとエアコンで頻尿になってる可能性もありますし、
長女のように一時的なものだったり。。

夜中だけオヤスミマンにしたら漏れなかったです!

RIMA

まだ体重が7~8kgくらいなんですが、オムツの横からおしっこ漏れないですかね?😅