※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子どもを完母で育てています。夜だけミルクをあげ、7時間ぐっすり寝ています。起こして授乳しますか?

生後3ヶ月の子を完母で育てています🤱
先日ここで質問させてもらい
最近は夜だけミルクにしてみました♪♪
今日はミルク100あげて満足したようで
もうすぐ7時間たとうとしています😮‍💨
おっぱいガチガチでさっき自分で頑張って絞りました💦
まだ起きそうにないので起こさないでおこうかな、、

みなさんは最長どれくらい寝てくれますか?
また完母の方は起こしてのんでもらいますか?😂

コメント

メル

おはようございます
ちょうど昨日、はじめて夜まとまって7時間寝てて、おっぱいがガチガチになりました(((;╥﹏╥;)))(普段は4時間睡眠くらいでした)
オムツもパンパンだったのでとりあえず7時間でオムツかえて、起こしておっぱいあげましたがまだ眠かったのかそこからまたすぐ2時間寝てました。

今日も6時間寝てましたが、今日はおっぱい大丈夫そうです👌

  • いっちゃん

    いっちゃん

    おはようございます☀️
    うちも普段は5時間とかで
    起きるのですが、今日は8時間
    寝てくれておっぱいが岩になりました😮‍💨💦
    オムツもパンパンで
    しっかりおっぱいのんでもらいました♪

    やっぱり慣れですかね‎߹‪ᯅ߹
    せっかく寝てくれてるのに
    起こすのは嫌ですもんね😥

    • 7月13日
Yoo

10時間が最長ですね〜最初は痛いし、ベッドまで乳で濡れるぐらいでしたが何度かそれを繰り返して6.7時間ではパンパンにはならなくなりました☺️

  • いっちゃん

    いっちゃん

    10時間?!すごいです😂
    わたしも日中気付いたら洋服に
    シミできちゃってて大変です💦
    ママの体も慣れですね‼️
    7時間とかだとガチガチで
    痛いのでこれから鍛えます😂

    • 7月13日
のん

うちも寝る前ミルクで、3ヶ月頃から朝まで寝ることが増えてきました。最長で19時から8時すぎで13時間以上も😅

最初はガチガチでしたが、慣れたのか張りはしますがそこまで酷くはならなくなったので起こして飲ますこともしてないですし、絞ってもないです!

  • いっちゃん

    いっちゃん

    13時間ですか‼️それはすごいです🔥
    ちなみに寝る前はミルクだけですか??
    どのくらい飲ませるのか
    教えて頂きたいです🙇‍♀️💦
    私はとりあえずミルクのみ100
    のませています!!

    徐々に慣れていくのを
    待つしかないですね😆

    • 7月13日
  • のん

    のん

    心配になるくらい寝てます💦
    寝る前はミルクを飲みきったら母乳もあげてます!
    量は3ヶ月の頃はうちも100mlで、飲み切ることが続いたら少しずつ増やして、最近は200ml飲んでます😅

    • 7月13日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    いまでも夜中心配で起きちゃいます😥
    100飲みきって欲しがる感じはないので
    欲しがりだしたら増やしてみます♪♪
    最近まで哺乳瓶拒否だったので
    ミルク飲むようになったのも
    感動してます(笑)♥️

    • 7月13日
  • のん

    のん

    うちは長女が寝るのが下手で、今でも夜中ギャーっと起きたりするので、そのついでに次女確認してます😂

    そして長女は哺乳瓶拒否で全然飲んでくれなかったので、次女が200mlも飲むことに感動してます!笑

    • 7月13日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    寝てくれるのはありがたいけど
    あんまり爆睡だと心配ですね🤣💦

    姉妹でもやっぱり違いますよね🥺
    こどもの成長が早くて
    びっくりです(⸝⸝›_‹⸝⸝)‬:︎ִֶָ 𖤐៹

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

同じ3ヶ月の娘がいます💗
最長は10時間以上寝てます!
さすがに10時間寝ると張ってきます😓
最近は大丈夫だったんですが、
今日また左だけ張りすぎて … 😓
乳腺炎になったこと思い出して恐怖です😢

  • いっちゃん

    いっちゃん

    10時間もすごいです🔥‼️
    一度乳腺炎なりかけたので
    ほんとに怖いです💦
    私もどちらかがすごい張っちゃうので😥

    • 7月13日
YSmom

完母ですが、3ヶ月の頃は10時間寝ることありました!だいたい8-10時間寝てくれ、私もぐっすり眠れてました✨
うちは1ヶ月の頃からよく寝る子だったので、おっぱいガチガチの時期は過ぎ、程良く張ってましたが、夜間の間隔が空きすぎてか完母なのに4ヶ月入ってすぐ生理始まってしまいました。
夜間は起こしてません!絞るとさらに張っちゃうと聞いたので、厚抜き程度で押してました💦

4ヵ月に入って、睡眠退行なのか、夜間の連続睡眠時間が5-7時間に減っています😭

  • いっちゃん

    いっちゃん

    みなさんのコメントを見ると
    3ヶ月はよく寝てくれるんですかね♪♪
    10時間近く寝てくれると
    ママもだいぶゆっくり出来ますね😌
    完母なので生理始まるの遅いかな〜と
    思ってますが人それぞれですね💦

    私も絞るというより
    圧抜き程度かもしれないです、、
    搾乳器もないのでとりあえず張ってるところを押してます!

    睡眠退行🥺それもあるんですね!
    全く寝ない子も居るので
    少しでも寝てくれると
    有難いですね✨

    • 7月13日
  • YSmom

    YSmom


    私も生理遅いと思ってたのに、ビックリしちゃいました💦

    そうですね、少しでもまとまって寝てくれるだけでもありがたいと思わなきゃですね〜🥺✨

    • 7月13日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    突然始まるとびっくりしちゃいますね(((゜Д゜;)))💦

    今日は寝てくれる日みたいで
    私もゆっくりできるので
    とても有難いです😊💛

    • 7月13日
yuki

完母です!
生後2.3ヶ月からよく寝る子で、最長10時間ですね😴
最初はガチガチで母乳パットズレて服がビチャビチャになることがありました😅
流石に10時間経つとカチカチになりますが、飲ませたらスッと楽になるので特に絞ったりはしていません😊

  • いっちゃん

    いっちゃん

    10時間すごいです👏🏻✨
    母乳パッドも限界こえて
    毎回大変なことになってます(笑)
    私の方がこどもより
    着替えてるかもです😂
    あの痛みに耐えれず
    夜な夜な自分で押しました😮‍💨💦

    • 7月13日