※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きじ🔰
妊娠・出産

妊娠後期に高血圧で入院した事のある方、血圧どのくらいでしたか?また、他に症状などありましたか?

妊娠後期に高血圧で入院した事のある方、血圧どのくらいでしたか?
また、他に症状などありましたか?

コメント

きのこのやま

一人目妊娠中、37~38wの検診で血圧140になっていて妊娠高血圧症候群と診断されて、総合病院に転院、一週間入院しました💨
自覚症状は浮腫み。入院した時には足がゾウみたいに足首のなくなるくらい浮腫んでいました。
食事に気をつけて過ごしていたので、ショックでしたが、遺伝もあるそうです。

• きじ🔰

きじ🔰

今まで言われたことなかったのですが先日の検診で突然引っかかってしまいました😵
    最近散歩中に指がパンパンになるのが気になっていたので、浮腫でしょうかね?

うちも高血圧の家計で両親ともに降圧剤飲んでます。
    遺伝は気をつけていてもどうにもならないですよね😰

• 7月13日
ザッツー

37wで130〜150前だったと思います。その時に初めて糖も出ました。むくみが30w位で、本当に足がゾウみたいになって、痛かったです。
普段は90位です。親が血圧高めなので、たぶん遺伝かなと思いました。
高血圧だと赤ちゃんが育ちにくく、小さめだったので、そのまますぐ出産しました。

• きじ🔰

きじ🔰

先日の検診の時、何度測っても同じくらいの数値でした。
    明後日まで様子見て入院するか決まります。
    うちも両親ともに高血圧です😵

そのまま出産とありますが、緊急帝王切開での出産でしたか?

• 7月13日
  • ザッツー

ザッツー

結果的に緊急帝王切開でした。二日間は自然分娩に向けた誘発を目指していましたが、子宮口が開かないと誘発できないんです。色々しましたが37wで開くはずもなく。高血圧で子どもも元気がなくなり、私もいきむと血管が危うくなるため、帝王切開しました。
    帝王切開はなんてことないですが、その後に私は高血圧のための点滴をして、それが辛かったです。体質で薬が効きすぎて酩酊状態になり、食事はおろか話もできず、yes/noはジェスチャー。夫に食事を食べさせてもらい、全力で口を開けてなんとか半分食べてって感じでした。
    蛍光灯の明るさがダメになり、部屋も暗い別の部屋にしてもらいました。
    でも、あの辛さを主人に見せられたので、奥さんとしてさらに大切にしてくれてる気がします😊

• 7月13日
  • きじ🔰

きじ🔰

産後まで高血圧続くなんて、辛い日々でしたね😭おつかれさまでした。

今のところ週数通りの成長をしてくれてるみたいですが、血圧によっては臨月待たずに取り上げた方がいいとも言われました😢
    遺伝はなんとも出来なくてもどかしいです。

• 7月13日
  • ザッツー

ザッツー

無事に成長していて何よりですね!高血圧は、産後も続くものだそうです。産んだら終了ではないみたいで…。
    過度にビビることもないですが、そういうこともあるよーって感じですw

• 7月13日
  • きじ🔰

きじ🔰

ありがとうございます。
    なんか少し気が楽になりました😌

• 7月13日

160超えたら、即大きな病院に移されて分娩になりました!

• きじ🔰

きじ🔰

この前、病院で何度か測って、先生の前でも160くらいが出てしまいました😓
    入院レベルなんですね…

• 7月13日