※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の家が不衛生で風邪を引くので悩んでいます。仲良しで子供も楽しいけど、娘が具合悪くなるので行くべきか迷っています。

仲良しのお友達がいるんですが、遊ぶと毎回風邪引くんです....
その子のお家にお邪魔して遊ぶんですが、私から見るといろいろ不衛生で、冷蔵庫の上や床の端っこ、ボトルの上などに埃はいつも溜まりっぱなし。
冷蔵庫もものが多すぎてよく腐らせてしまったり、野菜にカビが生えたり....
ここだけ聞くとゴミ屋敷みたいに感じるかも知れませんが、ゴミ屋敷ではありません。
きちんとゴミは捨ててらっしゃるし、洗濯物なども毎日洗って干してらっしゃいます。
お掃除も一応住める程度にお掃除はしてらっしゃるんですが、お家が広くて掃除が行き届いてないという感じです。
保育園にも行っていて、菌はもらいやすいのですが、毎回娘がどこか具合悪くなってるんです。
行かなければいいのですが、なかなか仲良くて、もう会わないってのもできないぐらいの仲良しなんですが、流石にお家の不衛生さまではツッコめず.......
だけどお家が広いので、いろんなおもちゃがあり、娘もとっても楽しそうなんです。
行かない方がいいんですかね.....みなさんならどうしますか?

コメント

さりぃ

ハウスダストアレルギーではないですか?私がそうなんですが、子供の頃とか友達の家に行くと鼻水とか出てました💦
風邪をひくのは可哀想なので、まだ娘さんも小さいので、私でしたらもう少し大きくなるまでは行く回数を減らしたり場所を変えたするかもです😄

はじめてのママリ🔰

私なら自分が働いてないなら行きます!
働いていたら子供が風邪ひいたら保育園と仕事をお休みすることになるので行かないと思います。

はじめてのママリ🔰

他人の家の掃除が気になるなら、自分の家に遊びに来てもらえばいいとおもいますが、、

逆に自分ちのホコリがあーだこーだってみられたら嫌だなとおもいました。ふつう他人の家の冷蔵庫開けないですよね、、

funkyT

潜伏期間も風邪によりそれぞれなのでプロでも特定は難しいとは思いますが。。。

そういった疑いを持ってしまうと自分も嫌になりますよね。
原因根絶です。
私だったら今後は一切行かせず家に呼びます。