※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
妊娠・出産

旦那が3人目の子供を欲しいと言うが、自分は2人で十分だと思っている。産後の苦しみを考えると踏み切れない。家事や育児は旦那が率先してやってくれるが、産むのは自分なので拒否している。他の人はどう話しているか気になる。

旦那と子供の話になり、
3人目が欲しいと言われました。

わたしは元々2人でいいと思っていましたし、
女の子も男の子もどちらも産まれてきてくれたので
充分だと思っています。
3人目欲しいなぁと思うこともありますが、
あの陣痛の痛みと悪阻の辛さを考えたら
とてもじゃないけどもうそんな気にはなれません。。。

家事や育児など…特に産後1ヵ月のミルクなど
率先してやってくれるのでその面では全く心配はありません。
旦那はすごく落ち込んでいましたが、
産むのはわたしなのでそこはきっぱりと断りました💦

みなさんはどう話していますか?

コメント

転々

私は陣痛は大丈夫なのですがつわりが辛すぎて無理です😭
そもそも今双子なので4人目は全く考えられないですが、、😱💦
帝王切開時に卵管結紮しようと思っていて、そのことを思うと寂しい気もしますが家事育児を考えると、ありがたいことですが双子で突発的とはいえ3人育児なのでちょっと目眩がしてます😭
嬉しいのに不安でたまらないです、、
なので4人目と言われてもきっぱり言いますしなんならパイプカットして欲しいです😂😂

はじめてのママリ🔰

どうしてほしいと思うのか聞きましたか??自分が怖いからとか痛いからとかつわりキツイからというだけで断るのは私的に長い人生で数ヶ月なので、きっぱり現段階で断るのはちょっと違うかなと思いました💦作るよりできるかもしれないし、、、。私は不妊治療妊活妊娠出産を経験した上で兄弟がほしいと思ったタイプなので、賑やかな騒がしい家庭を想像すると、妊娠期間出産期間は1年もないし、旦那さんの欲しい理由がちゃんとしてるなら受け入れたいです!両者同意見じゃないとできませんけど、逆に奥さん側はどうして2人と思うんでしょうか?二人目を考えたときは、もともとあの痛みをもう一度と覚悟されて作ったんであれば3人目も大丈夫じゃありませんか?☺️

ママ

私もあの悪阻をまた経験するのは、、って思いますが
3人目も欲しくなったら5、6年後とかにまた頑張ってみようかなぁとか思ってます😂
時間が経てばあいさんの気持ちも変わるかも知れないですし、お互いのタイミング次第ですよね😌
3人目が必ずできるって訳でもないですし、、
でもまだ下の子も1歳なら3人目考える余裕もないですよね🥺!

みー♡ママ

私も、旦那は3人目欲しがりましたが、私は男女いるし2人で良いと思っていました。
金銭的にも2人の方が確実にラクですし、3人も育てられない…と。
でも、旦那は3人兄弟、私も4人兄弟で育っており、3人いた方が賑やかで楽しい!と言われ、そのうち3人いてもいいかなぁと思うようになりました。

3人目欲しいなぁと思うこともあるようなので、時間がたって気持ちが変わるかもしれないですよ😊

3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

うちはたくさん子供が欲しい夫婦なので,4人計画してます😌❣️
生活が苦しくなったら共働きします🙆‍♀️
上がいての悪阻キツいですよねえ😭😭😭

はじめてのママリ🔰

うちは逆の立場ですが、旦那に、今居る上の子たちと1人1人ゆっくり向き合える時間が減ってしまう。今でさえ1番上の子は下に譲ったり、やりたいこと我慢させてしまっているなと感じる。確かに小さい時期は貴重だけど、上の子の今も貴重な時間。下が落ち着いてきたら上の子と2人で出かけたり色々やりたいと思うし、子育て一色じゃなく、自分たちのこれからの人生にもお金を残しておきたいから。と言われ、納得しました。
時折、やっぱりここにもう1人はキツいなと感じる場面があるので、それも忘れないようにしています💡