※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまてぃん🔰
妊娠・出産

妊娠15wの双子妊婦です。お腹が張り、座って立ち上がると下腹部が痛いです。痛みや出血はないが、検診が来週。病院に行くべきでしょうか。

妊娠15wになったばかりのDD双子妊婦です。
夕方からずっとお腹が張っている感じがするのですが、便秘からなのかお腹の張りなのかわかりません。お腹は割と固いです。
先ほど座ってから立ち上がった時は下腹部が少し痛かったです。
が、その他は痛みも出血もありません。
次の検診が来週なので病院迷っています。。

コメント

🐰

産院へ電話してみてはどうでしょうか?💦お腹が張ってるとやまてぃんさんも苦しいですよね😭大丈夫ですか?💦
一度産院へ電話してみて指示を仰ぎ、便秘によるものであればお薬を出してもらうこともできますよ☺️
不安な時はすぐ連絡して大丈夫ですよ!何もなければそれはそれで安心ですし、頑張らなくても大丈夫ですよ!

• やまてぃん🔰

やまてぃん🔰

ありがとうございます!明日も同じようなら電話してみます😣優しい言葉もありがとうございます😊

• 7月13日
転々

分からなくて不安で電話したのですが、受診の目安を教えてください、と今電話なさってもいいかと思います☺️💦
万が一もありますので🙆‍♀️💦

私もその頃ちょくちょく張ってました💦
私は経産婦ですが17週ごろに夜中に結構な頻度で張って怖くて電話かけたことあります💦
初産ですと本当に不安ですよね。

• やまてぃん🔰

やまてぃん🔰

ありがとうございます!
    夜中でもかけて大丈夫なんですね💦そして同じような思いをしたんですね🥺
    今日はとりあえず様子を見て、明日も同じなら電話してみようと思います✨
    みんな優しいですね…😭ありがとうございます❗

• 7月13日
  • 転々

転々

大丈夫です!日本中に妊婦さんがいてみんな不安で夜中に電話かけますし一緒ですよ☺️
    なぜか夜中によくトラブルっぽいことが起きるんですよね😅
    産院は夜中でもお産があるので慣れっこだと思いますし、妊婦の健康のために病院があるので☺️🌱
    ちなみに科は違いますが医療従事者でした👍
    しっかりお腹の様子観察されてて偉いと思います☺️
    お大事になさってください☺️

• 7月13日
  • やまてぃん🔰

やまてぃん🔰

うぅありがとうございます😭大変気持ちが楽になりました😢今度から不安なことは電話します❗✨
    今日は便秘の可能性が高めなので様子見することにしました😌
    花さんも双子妊婦さんなんですかね?お互い元気な子を産みましょう!😭✨

• 7月13日
  • 転々

転々

DDツイン妊娠中です*\(^o^)/*
    双子は何かと不安なこと多いですよね☺️お互い頑張りましょう🌱🌱

• 7月13日
☺︎

私も15週のDD双子ちゃんです👶🏻👶🏻
私もお腹よく痛みます🥲 我慢
できない程ではないけど気になる
程度です☁️ 前回の検診で
聞いた時には16週頃までは胎盤
など作ってる時期だからそれで
痛むのかもしれないねと言われました!
赤ちゃんも元気だったのでそれ以降
あまり気にならなくはなりまし
たが みんながみんな同じでは
ないと思うので少しでも気に
なることあれば病院に電話して
相談した方がいいと思います!
2回目の妊娠ですが双子の妊娠
未知すぎて1人目の時は全然病院
連絡しませんでしたが今回はよく
電話して病院行っちゃってます😂

• やまてぃん🔰

やまてぃん🔰

体験談ありがとうございます!大変心強いです✨
    そうなんですね!胎盤かぁ…ちょっと納得です😊
    今のところ昨日ほどではないのでこのままにしてますが、痛みが増したら電話してみます😊
    双子ってネットとかでも情報が少ないから不安になりやすいですよね😅💦
    お互い頑張りましょう😆
    ありがとうございました✨

• 7月13日