※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな◡̈*.。
家族・旦那

妊娠中の方!旦那さんや親族が近くにいる方!コロナのワクチン皆打ってく…

妊娠中の方!
旦那さんや親族が近くにいる方!
コロナのワクチン皆打ってくれますか?

うちは親族周りは打ってくれますが、
旦那は拒否されました。
理由としては、もし自分が死んだら、
入院するほどの後遺症が残ったら、
まだ治験の最中でその実験台になりたくない。
ワクチンの情報がもっと欲しい。
です。

ちなみに旦那は月に何回か出張があります。
出張から帰宅後とかいつも通りで配慮すらないです😢

自分の心配ばかりで私やお腹の子、娘の事何一つ心配してないです(>_<)

コメント

はる🌸

こればかりは
価値観の違いが出ても
しょうがないかなと思ってしまいます😫

若いなら尚更
打ちたくないと思う人も
多いと思います😭

りぃ(26)

旦那さんの言っていることも一理あると思いますよ?

実際なにか旦那さんにあったらなーなさんだけでは対応しきれないだろうし

副反応が出る方が多いのも確かですし🤔

はじめてのママリ🔰

実親、義両親、私の祖母、そして夫。みんな普通にワクチン打ってくれました🙆

私の夫も県外出張が多いので毎日不安でした。夫の感染のみならず、子どもや0歳の赤ちゃんにまで感染したらどうしようと…。
なので打ってくれてやはり安心感は全然違います!😣✨
主さんは特に妊娠中ですし、出張に行ったりする仕事柄でしたら打ってもらえた方がこちらも安心しますよね…。

ここた

うちの夫も打ちたくないと言っていますよ~

夫も似たような理由だと思います。

旦那さんにとってそれが家族の為なんですよ。
自分に何かあったら家族の収入は減るし、後遺症が残れば家族に迷惑もかかり、お金もかかる。
自分の体が動かなくなる恐怖は家族を背負っている分より一層強いんだと思います。

もちろん、コロナになって重症化しても同じことは言えますが、コロナのリスクとワクチンのリスクのどちらを驚異に感じるかの問題です。
旦那さんの周りに副反応で大変だったと言う人がいれば余計不安になりますからね。

因みに夫の周りには副反応が強めに出た人がいるので、自分にもしもの事があったら家族が…っていう恐怖は強いと思います。

コロナのリスクを回避したい人は打ちますし、
ワクチンの副反応の方がリスクが高いと感じる人は打たない。
そういう価値観のズレです。

家族を大切にしていない訳ではありませんよ。

チョッピー

ある意味、家族想いだと思いますよ。
旦那さんがもしも後遺症になったら、お金が回らなくなりますしね。
思いっきりマスメディアに振り回されて煽られて居られると怖いと思うかもしれないですが…まだ、本当に免疫付くかも微妙な感じみたいですし、それでリスクを考えたら、私は身内には打って欲しくないです。
国産でちゃんとOK出たのが何年かして結果でてからかなと。
なんかお年寄りとか、体の弱い人にとってあんなに煽って恐怖を植え付けて酷いなぁって感じです。

みお

うちの夫もしばらく打たないと言っています。

私も最初は打って欲しいなーと思っていたのですが、夫から「もし今お腹の赤ちゃんに何かあって、万が一自分が副反応で動けなかったら何のためのワクチンなのか分からない。」と言われ、この人なりに色々考えてくれてるんだと思い納得しました。
本当に、こればかりは価値観の話ですから難しいです💧
ただ一つ言えるのは、打つ打たないに関わらず、打たないなら尚更、出張から帰った後はそれなりの配慮はして欲しいですよね😭💦
妊娠中で不安な気持ちはよく分かります😫ご主人にもしっかり伝えて、せめて感染予防対策は徹底してもらいましょう🥺

ママリ

言葉を選ばず強い表現になってしまいますが、、コロナのワクチン打って死ぬより、コロナにかかった方がよっぽど死ぬと思います😓噂のデルタ株は若い方でも重症化します。ワクチン打てない年齢のお子さんがいらっしゃって、しかもなーなさんは妊娠中。。妊娠中のなーなさんご本人が接種を迷われるならお気持ちは分かりますが、ご主人は一刻も早く、打てるなら打つべきと私は思います。

もうそろそろ第五波が来ますよ。

そしてワクチンの情報が欲しいと言うのであれば、ご自身で調べられたらいいのでは…😅

私は妊娠中にワクチン接種するために、死ぬほど調べまくって、打った方がいいと確信した上で打ちました。

コロナワクチンに関しては、不安を煽るようなデマがたくさん出回っていますが、しっかりとメディアリテラシーを意識すれば、正しい情報はネット上にもたくさん存在します。ご主人を説得するために、なーなさんも頑張って情報収集してみてください👍

まずはこびナビというプロジェクトを検索してみてください。インスタが見やすいです!

ご主人が頭固い方でないことを祈ります。

かもあ

うちも旦那は打たないそうです。周りの親戚は全員打ちます。私は医療従事者なので、すでに打ちました。

私は旦那自身が決めたらいいと思っています。大人なので、私が色々言うことではないと思っています。

なーな◡̈*.。

みなさんありがとうございます。
まとめての返信ですみません。
少し考えてみたいと思います!