※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
子育て・グッズ

①赤ちゃんの便秘体質は親に似るか、快便体質は同じか。②息子のオナラが臭い。それが普通か。

2つ質問なんですが

①赤ちゃんの便秘体質はお母さん(自分)に似る。と本に書いてあったんですが本当ですか?
自分が便秘体質の人は赤ちゃんも便秘体質
快便体質は赤ちゃんも快便体質だったりしますか?

②息子がオナラするたびうんちかと思うくらい臭いんですが、オナラするたび臭かったりしますか?

コメント

ぴよぴよ

詳しいことはわからないですが、、、①に関しては実際娘と自分が似ているなぁと感じています😂
大人な私たちは食べ物や運動で体質を改善することもできるけれど…根本は似ているのかなぁなんて💦

②はうちもそうです!!
オナラが出るということは、うんちが降りてきてる(腸が動いている)証拠だと、小児科看護師の義母が言っていました🤣

ちー

私も息子2人も快便です🤣
しかも毎日3人同じ時間帯に出ます🤣
母親と似ると知らなかったのですごく納得しました、、笑

オナラは基本的に臭くないですが、時々便秘気味のときは臭い気がします!

ず

うちは私は便秘だけど息子は羨ましい位の快便です!
1歳半過ぎて色んな物を解禁するようになってからまーじ臭いです😂

ひかり

①について、似ると思います!うちは便秘もしませんが、胃腸が強いが遺伝したのか、下痢もしません😂
私自身、お腹壊したことが人生で一度しか無いので似たのかも😂

②について、快便の時はオナラしません。1日出ないと、くさ〜いオナラしてます😂